※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

オムツサイズに悩んでいます。Lサイズのパンツタイプに変えた方の体験や、パンツタイプとテープタイプの大きさの違いについて教えてください。

オムツのことで悩んでいます。
生後8ヶ月、体重約8,500g、身長約72cmの女の子です。
パンパースさらさらケアのMサイズ テープタイプを使っています。
少し小さくなってきたようなので、Lサイズのテープタイプを買おうと思っています。
…が、最近オムツ替えのとき必ず寝返りをするのでテープだととても履かせにくいです😱
ハイハイをするようになるまではテープタイプが良いと聞いたことがあるのですが、こんな感じならもうパンツタイプに変えてしまおうかと。

そこで、体型に個人差があるのは承知の上でお聞きします。
Mサイズのテープタイプを使っていたけど小さくなってLサイズのパンツタイプに変えた方はいらっしゃいませんか??大きさはいかがでしたか??
また、Mサイズのテープタイプとパンツタイプは同じくらいの大きさでしょうか?
パンツタイプの方が大きいと聞いたことがありまして💡

長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします✨

コメント

たろ

まだ8キロならLのパンツは大きすぎる気がします。
9キロ超えてからLを使いましたが、それでもちょっと大きめでした。
たぶんMのパンツでいいと思いますよ^_^

• もぐ

もぐ

そうなんですね!お聞きしてよかったです😄Mパンツを買おうと思います!
    ありがとうございました✨

• 10月6日
みみみ

メリーズのMサイズパンツは少し大きめかなと思います‼️
パンパースのMサイズパンツは、丁度良い感じでした✨😄

うちの子で、体重8355㌘で身長70㌢でMサイズパンツで丁度良いので、Mサイズパンツで大丈夫だと思います😄😄😄

• もぐ

もぐ

ありがとうございます✨
    Mパンツ買います💡
    ちなみに、メリーズとパンパースどちらの方が漏れにくいとか履かせやすいとかありますか???

• 10月6日
  • みみみ

みみみ

メリーズは多少おしっこの漏れがあったんですが、パンパースはなかったです✨😄
    うんちはどちらも漏れた事ないですっ😄どちらかと言うと、メリーズの方が伸びやすくて履かせやすい気がします✨😄

• 10月6日
  • もぐ

もぐ

おー、どちらにもメリットデメリットが!!
    お店で見てみてどちらにしようか決めたいと思います😊
    どうもありがとうございました✨

• 10月6日
とまと

ウチも最近オムツ変えの時必ず寝返りをするので昼間だけパンパースのパンツタイプM変えました。

ウチもテープタイプのMが、少し小さくなってきたかな?と思いましたがパンツはMで丁度良かったです^ - ^

身長は約71cmで体重は約8200gです

• もぐ

もぐ

なんでオムツ替えの時になると寝返りしたくなるんでしょうね💦笑

パンツのM買います✨ありがとうございました😃

• 10月6日