※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなぴ
家族・旦那

私が悪いんでしょうか?旦那のお仕事が早朝からの仕事が多く今日は4時起…

私が悪いんでしょうか?
旦那のお仕事が早朝からの仕事が多く
今日は4時起きでした。

いつもギリギリまで寝ている旦那ですが
今日はいつもより少し早く起きてました。

毎朝は身支度だけ(歯磨きなど)だけの毎日
(もともと歯磨きするのが苦手な旦那です(恥)

朝ご飯はいつもほとんどギリギリまで寝ていて
というのとダイエットの為(いらない)と
言っていたのでいつもどうりお弁当の
準備だけ進めて準備が完了した頃、
旦那が(朝ごはんないの?)と聞いてきたので
(あるよ!)と私がいうと(自分で用意するから
寝ていていいよ)と言ってくれました。
(私が現在妊娠中ということもあり寝ていいよと言ってくれたみたいです!)

そこまでは良かったのですが、旦那がご飯を
食べた直後に身支度で歯磨きをしてくれるのかなと思い(歯磨きはしないの?)と言ったら
いきなりキレ気味で(お前が朝ごはん作らなかったから歯磨きする時間がないんだ、朝からいちいちうるさく言うなや)とぶつぶついいながら出勤していきました。

旦那の言葉に甘えないで私が朝ご飯を用意してあげれば旦那に身支度できる時間もあげれたんでしょうか?

それとも旦那が怒っているのがちょっとおかしいのでしょうか?

歯磨きする暗いの時間はあったのですが私のその一言で怒って出勤してしまったのでもう私もあまり旦那に干渉しないほうがいいのでしょうか?

虫歯とタバコのヤニだらけで旦那の口の中はものすごく汚いです(*_*)歯医者さんには一応通っています!(最近は仕事が忙しく歯医者に行けてないない状態)なので余計に身支度くらいはちゃんとして欲しかったのですが…

他の内容でも私の聞き方が悪いのか旦那が凄い感じで怒ってくるので精神もおかしくなりそうだし、お腹の赤ちゃんにも申し訳ないし、心配です…(笑)

普段相談出来る相手が居ないので長く愚痴らせてもらいます(;_;)(;_;)

コメント

 マル

つなぴさんは悪くないです。
旦那さんが甘ったれているだけです。
歯磨きもする時間ないって…そんなトロくて仕事になるんですかね?
歯磨きしたくないので、しない理由を人のせいにしているだけです。
歯磨き云々を注意されるなんて、子供みたいな旦那さんですね。

  • つなぴ

    つなぴ

    コメントありがとうございます(^-^)

    結婚する前は違ったんですけど結婚してからどんどんだらしない旦那になってしまいました(;_;)笑
    歯磨きしたくないからだとはわかっていたんですが子供も真似してって考えるとなんとか直して欲しいとこです(*_*)(たぶんこの先も直らないと思いますけど)笑

    私より14も年上なのに子供にしかもう見えないです(*_*)笑

    • 10月5日
なあ

人の旦那様に失礼とは分かりつつ、子どもみたいですね😅歯磨きしてないことを指摘されてイラついたんでしょうね!笑
つなぴさん何も悪くないです。自分でするから寝てていいよって言ったなら、朝ごはん用意してない事を歯磨きしてない言い訳に使うな!って思います。
そもそも、歯磨きなんて身だしなみの最低限です。仕事に行くなら、マナーです。子どもの頃に歯磨きの習慣を躾られてなかったんでしょうか😢
赤ちゃんも生まれるし、言わなくてもしてくれるようになるといいですね!!

  • つなぴ

    つなぴ

    コメントありがとうございます(^-^)

    本当に子供みたいな旦那ですよね(;_;)外面だけいいのであの旦那さんが?とよく言われるのですが実際は全然っという感じです(*_*)笑

    旦那のお仕事が他の会社のお客様とお話したりすることもあるみたいなので先方の方に、(あれ、この人口なんか臭いな)とか思われてないかな?といつも心配になります(笑)

    子供の頃にあまり母親から愛情をもらっていなかったみたいなのでもしかしたら歯磨きも習慣じゃなかったのかもです(;_;)

    ここに投稿してコメント頂いて
    ストレス発散できました(^-^)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月5日
pi

旦那さんがこの時間からお仕事、
本当に大変だと思います。
私なら無理です。笑
が!!!
つなぴさんは何も悪くありません😤!!
自分でやるって言ったんだから、
意見変えるなって話です。
いやいや、やるよ💖
って言って欲しかったんでしょうか😅
ふざけんなですよ!笑

そして歯磨きなんか、
して当たり前の事!!
やる時間がないからやらない
っていう問題じゃないし😤😤

めんどくさいですね、、
あんまり気追いせずです(*´꒳`*)

  • つなぴ

    つなぴ

    毎朝このくらいの時間から夜八時前までお仕事しているのでそこに関しては凄く旦那に感謝しているのですが(;_;)(笑)

    多分私に用意して欲しかったんだと思います(^-^)それならやって欲しいって言って欲しかったなと思うんですがまた余計なことを言うと余計に旦那のイライラが大きくなると思うので言えなかったです(;_;)

    子供が物心つく前にちゃんと歯磨き習慣着けて欲しいです(*_*)
    パパが磨かないから私も磨かないって子供になったらまた大変ですもんね(^-^)

    ありがとうございます(^-^)ストレス発散できました☆

    • 10月5日
deleted user

コメント失礼します。
つなぴさんが悪いんじゃないと思いますよ!
私の旦那も自分の事なのに出来ないですから。歯磨きくらいはしますがw
なんせ男の人は、私たち女がいると甘えるんですよ!
だから、なんでもとりあえずさせておけばいいと思いますよ!
これから子供も生まれるわけですし👶

  • つなぴ

    つなぴ


    いつまでたっても男は子供って良くいいますもんね(^o^)
    困るのは旦那自身ですもんね(^-^)

    旦那のやりたいようにやらせてみます\(^^)/

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中でとにかくちょっとしたことでイライラしてしまいますw
    ですが本当にイラっとしてしまったらほっとくしかないですw
    お腹の子にも影響が行きますからね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 10月5日
  • つなぴ

    つなぴ


    ちょっとしたことでイライラしてしまう気持ち本当にわかります(*_*)

    ほっておいたほうが自分にもストレスたまらないですもんね✨

    そうですね✨元気な赤ちゃん生みましょう☆

    • 10月5日
ゆかてぃん♡

おはようございます!
お気持ちわかります!!

うちの旦那は朝の歯磨きしません、、、笑

朝食べないっていうのもあるんですがきっとめんどくさいのと朝の歯磨きの習慣がないんだと思います( ̄^ ̄)
本当小さい時からの習慣が大事だなーと旦那を反面教師に子どもたちには肘をついて食べない、左手をきちんと添えるなど教えています♡

歯磨きの件ですが、大人になってから注意されるのはきっと嫌なもんなんだと思います。。。
小学生がお母さんから言われるような事を、、、

私も旦那に歯磨きのことチラッと言ったことありますが本人の意思がない限り続かないので諦めました!笑
さすがに休日のお出かけ前は歯磨きしてますけどね♡♡♡

  • つなぴ

    つなぴ


    コメントありがとうございます(^-^)
    習慣はなんでも大事ですよね(;_;)

    歯磨きの件だけではなくやはり注意されるのは嫌みたいですね(;_;)でもどうしてもガミガミ言ってしまいます(*_*)

    私も平日は諦めて休日だけ歯磨きしてもらう方向で考えます\(^^)/

    • 10月5日
17Voyager

朝が苦手なのは仕方ないとして、
人に4時起きでお弁当作らせといて
時間無いからって歯も磨かない人間がぶつぶつ文句言うのは
大人としてどうなの?

社会人なら 自分で朝食用意して飯食って歯を磨いて顔も洗ってから出掛けるべきですね。。。


生まれてくる赤ちゃんに口内の細菌などが
移らないか心配です。

  • つなぴ

    つなぴ

    コメントありがとうございます(^-^)

    旦那いわく、俺より早く起きてお弁当作って朝ごはん食べていた時期は朝ごはんもちゃんと作って送り出すのが妻の役目だ、というようなタイプの人間なのでそうゆう考えがないんです(;_;)

    養ってもらっている立場なので反論もできず、でも歯磨きだけはうるさく言ってました(笑)

    子供の口移し今から心配してます(*_*)
    私が潔癖症ということもあるので旦那が自分の食べたもので子供にあげないようになど、キスなどさせないようになにか対策してみます(*´ω`*)

    • 10月5日
  • 17Voyager

    17Voyager


    居候ではないのですから養って貰ってるんじゃなくて
    ご主人(職持ち)の方に扶養の義務があるんですよ。。。(^_^;)
    エセ亭主関白には虫酸が走ります。
    妻は奉公人ではないです。
    いっそ歯ブラシ持たせて会社で磨かせては?
    それが妻の役目で出来る夫へのサポートですよ。

    • 10月5日
しましま

おはようございます!
うちの旦那は、
朝の歯磨きはきちんとしますが、色々やりっぱなしが多く朝確認程度に〇〇した?とか聞くとものすごくキレられます😂
そんなキレること?
と思うのですが後で言われたのは自分に落ち度があることや分かっていることを注意されると素直に言えない。と言われました。時間に余裕がある時はあまり言われませんが、時間に余裕が無い時は、あたふたしてるのもあるしバタバタしてる時に分かっていることを言われるといらってしてしまうのかも知れません😂だからといって、つなぴさんが悪い訳ではありません!!
ただ旦那様の言われたいタイミングがズレてただけだと思いますよ😊
朝用意しなくていい!自分でする!と言ってくださったんですね!普段つなぴさんがして下さっていたのであればまだ自分がするのに時間配分がうまくないのかも知れませんね。
私が妊娠の時つわりが酷く匂いが受け付けれなくなり、朝旦那が食べるのは夜私が作ってあとは温めるだけにしてあるのが我が家のやり方なのですが、それすら出来なくなり妊娠中は旦那は自分でご飯を作っていましたが、普段作るリズムがないので最初のうちは時間がうまく使えずバタバタしてました。その時に一言多く言われたりとかもあったので!
歯磨きをもしする時間が無いならひとまず歯ブラシを持っていくのはいいのかもしれません!そしたら時間が空いた時職場とかでも出来ると思うので😊

  • つなぴ

    つなぴ

    コメントありがとうございます(^-^)

    たしかに、余裕があるようで本人からしたらこれから会社に行かなきゃ!って言う気持ちが大きいし、普段あまり旦那が自分で朝ごはん作って食べるという事がなかったので慣れている私達より時間がちょっとかかったりしてるのかもですね(*´ω`*)
    でも大きな声で怒鳴られると、え。なんで?ってちょっと傷ついちゃいますよね(*_*)笑

    使い捨て歯ブラシ持たせようかとも考えたんですが車で一日中ずっと動いてその合間に重機に乗って作業するの繰り返す仕事なのでやはり会社では歯磨きする時間がないのでそうゆうのもなかなか出来ないんです(;_;)

    やはり、朝、夜しか歯磨きするタイミングがないんです(;_;)(;_;)

    • 10月5日
  • しましま

    しましま

    なるほど!昼食べる時などはどうされているのでしょうか?私の旦那も仕事中はほとんど動けないようですが、トイレに行くタイミングなどで歯磨きをしているそうです。お水などに抵抗があればコップにお水を入れて口をゆすげるところでゆすいでるそうです。朝と夜しかないのであれば難しいですね😂
    実際少し時間があったからと言って、その時間歯磨きするのか?!と思ったことがありました😂!
    ただなれないことをしてあたふたしてたのかもしれませんね

    • 10月5日
  • つなぴ

    つなぴ

    お昼はいつもバラバラの時間で、次の現場に行く間に急いで食べたり、丸々一時間休憩があったり全く食べる時間がない時もあるみたいなので口ゆすぎも出来てない状態だと思います(*_*)


    液体歯磨きで口をゆすぐだけでもと思って一時期それも試してみたんですが、虫歯が多いせいか、頬っぺたが腫れて歯茎が痛いと言っていた時期があったのでそれも使えないしやはり旦那には歯磨きしかないんですが
    一時期口臭を自分で気にして歯磨きをしていた時期もポツリポツリですがあったんですが最近またタバコを吸いはじめてからは磨かない日が大くなってしまいました(;_;)笑

    これじゃあどんどん口の環境が悪くなっていく一方ですよね(*_*)笑

    • 10月5日
  • しましま

    しましま

    なるほど。
    つなぴさん凄いですね😊
    そこまで旦那様を理解してらっしゃって考えられているのはすごいことだと思いますよ!旦那様的にはもしかしたら、触れてほしくないワードだったのかも知れませんね😂大好きな人から歯磨きした?聞かれると私も素直に受け入れられないかもしれません😅
    旦那様が気にしないと改善されないのかも知れませんね。難しいですね😂

    • 10月5日
はじめてのママリ

早起きお疲れさまです。

つなぴさんは悪くないです。
気になってここで質問されるなんて、やさしいですね。
そんな、つなぴさんのやさしさに甘えていらっしゃるんだと思います。

私も夫が「あの人口臭いよね❗」なんて言われていたら悲しいですし、歯の汚れは気になっちゃいますね。
母心のようなものでしょうか。

旦那さまは気分屋なところがあり、虫の居所が悪く八つ当たりしてしまったんでしょうね。
寝不足でイライラ、または低血圧で朝弱いということも考えられますね😅
触らぬ神に祟りなしなので、朝方は必要最低限のことしか話さないのが一番かもしれませんよ~。

  • つなぴ

    つなぴ

    コメントありがとうございます(^-^)

    誰かにこの気持ちを聞いて貰いたくてつい長文で夢中になりながら書いてました(*_*)笑

    歯の汚れも虫歯も口臭も本当心配です(;_;)私が歯医者の先生だったら今すぐ綺麗にしてあげたいくらいの状態です!(笑)

    気分屋なのか、ただ、なんでも指摘されるのが嫌なのか分からないのですが普通に会話をしているときでも旦那がスマホをいじっている時に話しかけただけでも(しつこい)とキレるくらいなのでいつも虫の居所が悪いんだと思います!(^o^)

    朝は必要最低限の会話だけにしてみます(^o^)朝のこうゆう騒動で事故にあってしまったり仕事に支障がでても困りますもんね✨

    • 10月5日
ママり

歯磨きめんどくさいのと、色々言われるの嫌なんでしょうね
まだ反抗期?笑

  • つなぴ

    つなぴ

    コメントありがとうございます(^-^)
    反抗期みたいです!
    一時間前に地震が来て電話したときは普通だったので(^o^)本当なんなのでしょう(笑)

    • 10月5日