※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

最近、つわりでお世話ができないため、娘にイヤイヤされることが増えました。夫がお世話しているときは喜んでいるようで、不安になっています。同じ経験の方いますか?

子どもにママイヤされます…😫

つわりが始まってからお世話の時間が減ったせいか、最近娘にイヤイヤされます。
保育園にも行ってないので、基本的に平日は私とふたりで過ごして夫が帰ってきたらお風呂と寝かしつけをしてもらっています。
休日はご飯以外は夫がお世話しています。

そのせいか、私が抱っこしようとしても全力でイヤイヤして逃げます。
夫と一緒にいる方がニコニコしてます。
前はハイハイして寄ってきてくれていたのに、今は横をスルーです。

つわりが終われば前みたいに一緒に遊んで一緒に出かけてと思っていたのですが、なんだか大丈夫なのかなぁと不安になってしまいました。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

私も今悪阻真っ最中!
夫は不規則な仕事で頼れないので実家に娘と帰ってきています!
夫が仕事休みの時は実家に来てくれて一日中娘のお世話をしてくれています!
しかし私の親も昼間は働いているので私と2人です!
私が横になってばかりであまり抱っこしてあげれていないからか母が帰ってきたら高速ハイハイで母のところに行きます!そして母から離れません!
パパがいるときはそれがパパです!
ママらしいことしてあげれてないから何も言えないですが少し寂しいです…
悪阻が終わって前みたいに関われるようになったらママのところ来てくれるといいなって願ってます!

長々とすみません…

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらしてほっとしました…。
    うちも夫か義母、義祖母、猫には高速ハイハイでニコニコしながら向かっていきます😫
    確かにママらしいこと出来ていないから仕方ないとは思いますが、少しショックですよね💦

お体お大事にしてください☺️

• 10月4日

退会ユーザー

上の子も下の子も似たような月齢、週数ですね☺️👏
    お互い悪阻乗り切って元気な赤ちゃん生まれるように頑張りましょう💪
    娘ちゃんもママ好きに戻ってくれるといいですね♡

• 10月4日
  • いるか

いるか

そうですね😳💡
    はい!
    お互い頑張りましょう😊💕

• 10月5日