つわり・保育園に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・保育園についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・保育園についての質問と回答をご紹介します。

アンパン

今一人目が1歳7ヶ月で二人目が10wで、つわりひどく仕事を休んでいま…

今一人目が1歳7ヶ月で二人目が10wで、つわりひどく仕事を休んでいます保育園に一人目は通っているのですが、休職中ずっと継続して、保育園に通えるか初めてなんでよくわかりません。出産後に、育児休暇を取る予…

マミータ

一人目を妊娠した25歳の時は、体も若いし、子供もいないし、家事育児の…

一人目を妊娠した25歳の時は、体も若いし、子供もいないし、家事育児のプレッシャーはなかったので、妊娠していても働きながらは大変じゃなかったです。2人目の時も、年子だったため復帰したの三ヶ月くらいだったし…

goldwhite1

goldwhite1

読んでいるだけで大変なのが伝わってきました(;_;)お疲れ様です!お二人年子で育児しながら妊娠中なんて想…

蒼りんごママ

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠…

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠中でつわりも辛い時期でした。仕事も夜勤もありフルで働いており、保育園の送り迎えも走って私一人でしていました。とてもじゃなく旦那まで気…

yonchan

yonchan

お辛いですね…体調は大丈夫ですか?以前は優しかったし大好きだったからなかなか別れる決断ができない、そ…

もずもず

サイトメガロウィルスの抗体なしだったかた!二人目の妊娠時どうしました…

サイトメガロウィルスの抗体なしだったかた!二人目の妊娠時どうしましたか?3歳くらいまでの子どもにかかりやすく、子供がかかった2~3年はずっと移る菌がいて、排泄物とかから撒き散らし続ける、というのを見て、気…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

りんごにゃん

まだまだ初めての出産まで5ヶ月有るのですが、伺いたくて投稿します!('・…

まだまだ初めての出産まで5ヶ月有るのですが、伺いたくて投稿します!('・_・`)私は美容師という仕事柄、スタッフが1人減ると周りのスタッフの多大なる協力が要る上、『やはり貴女に担当してもらいたい』というお客様…

mkcu

mkcu

4月に男の子を出産した新米ママです。私は1年の育休をとって1年後保育所にいれて仕事復帰の予定です!いろ…

noi108

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私は…

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私はもうすぐ臨月の妊婦です。第一子の時と違い、いまだにつわりも続いておりトイレも近い、一週間前から湿疹が全身に出てしまい、痒くてろくに眠…

mamama

妊娠8w、つわり真っ只中です。ずーっと気持ち悪いのですが吐くほどでも…

妊娠8w、つわり真っ只中です。ずーっと気持ち悪いのですが吐くほどでもないので軽い方だと思います。体もだるく朝、長男を保育園に送りだし、洗濯だけして昼までソファで転がってます。次男はちょろちょろ遊んだり…

のこゆ

妊娠5ヶ月の専業主婦。二人目の妊娠で一日目の育児でバタバタするから時…

妊娠5ヶ月の専業主婦。二人目の妊娠で一日目の育児でバタバタするから時が経つの早いなど聞きますが、平日は保育園で旦那も不定休の仕事なので不在。家に引きこもりで、出ても買い物のみです。つわりも落ち着き、た…

ザト

いろいろ限界です。仕事は妊娠してからミスが目立つようになりました。…

いろいろ限界です。仕事は妊娠してからミスが目立つようになりました。つわりがあって、量を吐くことはあまりないですが、少なくとも1日に3度は吐きます。仕事が営業なので顧客と話してる時は気が紛れますが、机仕…

ぷぎ

ぷぎ

すっきりされたようで何よりです。これ以上ないほどの個人情報を流出させたにも関わらず謝罪がないのはい…

aaaamam

嘔吐恐怖症まではいきませんが、私は嘔吐することがとても怖いです。つ…

嘔吐恐怖症まではいきませんが、私は嘔吐することがとても怖いです。つわりで吐いたときも体中がガタガタ震えました。今は無事に出産し、また妊娠中です。家族で外食しに行っても近くの席に座る他の家族の子供が咳…

ユズ

2歳1ヶ月の子がいます。最近、ご飯を遊び食べするようになり好きなもの…

2歳1ヶ月の子がいます。最近、ご飯を遊び食べするようになり好きなものしか食べてくれません。保育園ではきちんと、食べているようなのですが。私は今つわりの真っ最中で、食事作りも辛いですが、子供が作っても食…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

まだ子供はいないので、妹達の話ですが…母親は基本的に無関心でご飯で遊んでも、好き勝手にさせてました。…

くままま

風疹について病院で検査結果をもらうと、風疹の抗体がありませんでした…

風疹について病院で検査結果をもらうと、風疹の抗体がありませんでした。1回予防接種は受けていたんですが、足りなかったみたいでΣ(´д`;)妊娠してなかったらかかからなかったけど、今はかかりやすくなってるから外…

shaon

shaon

保育園で今だに働かれてる…ということですか?そりゃまた…Σ( ꒪□꒪)‼去年か一昨年かにこれくらいの時期から…

Rai

もう2時だ(´・д・`)4時くらいには保育園お迎えに行かなきゃでも妊娠…

もう2時だ(´・д・`)4時くらいには保育園お迎えに行かなきゃでも妊娠中だからなのかだるい~行きたくない~気持ち悪いでもぐだぐだしてたら体重増えちゃうし、今日は調子いい!と調子乗って動くと次の日つわりひど…

いもも🌟

断乳後の体調不良についてです。(ママ)一歳5ヶ月の娘がおり、春から…

断乳後の体調不良についてです。(ママ)一歳5ヶ月の娘がおり、春から保育園のため今月頭から断乳をしました。断乳は胸の痛みに耐えながらも無事成功したのですが、最近私の体調が優れません。元々そんなに丈夫な…

Amomo

ただいま妊娠5wの21歳です。とても悩んでいます。もしよろしかったらア…

ただいま妊娠5wの21歳です。とても悩んでいます。もしよろしかったらアドバイスや意見を聞かせて頂けたらうれしいです。まず、状況として説明させていただきます。私は保育園の栄養士をしていて月給手取りで15万と…

まめこ*

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してき…

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してきた地で中途採用という形で働いています。4人担任のクラスです。年明けに妊娠が発覚、そして重いつわりも始まり2月始めに1週間休みをいただき…

neko

妊娠30w の初産婦です。今21 歳です。高校卒業後すぐに正社員で就職し、…

妊娠30w の初産婦です。今21 歳です。高校卒業後すぐに正社員で就職し、2年間勤めて20 歳で結婚退職。それからはパートを10ヶ月勤めて妊娠発覚。つわりがあったため、2月に退職しました。今は専業主婦で家にずっと…

こはね☆

妹は子供の面倒みない。保育園の送り迎え.ご飯の支度.洗濯全部親に任せ…

妹は子供の面倒みない。保育園の送り迎え.ご飯の支度.洗濯全部親に任せっきり。なのになんで私だけ楽してる楽してるって親に言われないといけないの。本当妹の事可愛がりすぎ。産後実家に頼らせてもらおうと思った…

きゅあみらくる

今、ふたごを妊娠しています。秋に出産予定ですが、つわりキツイです。…

今、ふたごを妊娠しています。秋に出産予定ですが、つわりキツイです。上の子2人の時は、そこまでひどく無かった気がするのですが、今回は食べたり飲んだり、臭いがすると胃液が出るまで吐きます。食事の準備ができ…

ぽんずm

ぽんずm

お体大丈夫ですか?私も吐きすぎて血や胆汁?がでたりしました…。今は栄養が取れなくても赤ちゃんに支障はあ…

みーまま

2人以上お子さんがいるワーママさんに質問です。どっちが良かったですか…

2人以上お子さんがいるワーママさんに質問です。どっちが良かったですか?①育休中に妊娠出産して2才差②育休明け半年働いてから妊娠~出産(働く期間約1年ちょっと)、3才差①になったらいいなぁと思いつつ、二人を保育…

粋葵

今日は快便だなーって思っていたら、先ほどから水下痢です。 痛みはな…

今日は快便だなーって思っていたら、先ほどから水下痢です。 痛みはなくゴロゴロいってます。水曜日に次男が嘔吐1回、下痢1回の夏風邪、旦那が金曜日から吐き気と昨夜発熱しました。私は金曜日は、吐き気が強かっ…

BBおんま

BBおんま

薬くれない小児科あるんですね!ママさんも妊婦さんなのでちゃんと先生に相談してからの薬にして下さいねっ♪

すずのママ

現在一卵性の双子を妊娠中です14週なのでまだ性別はわかっていません一…

現在一卵性の双子を妊娠中です14週なのでまだ性別はわかっていません一卵性といえばリスクも高く妊婦検診が2週に一回のペースだとよく耳にしますが、一人目の時と同様のペースです。つわりも酷く不安は倍以上なの…

ブニャンママ

4歳娘がいて保育園いってます。夕方になると尿管結石痛みと後期つわりで…

4歳娘がいて保育園いってます。夕方になると尿管結石痛みと後期つわりで動けなくなり近く住む義理母にお迎え行ってもらってます。娘は義理母お迎えだと私が住む家帰ってこず義理母家に泊まってしまいます。日中痛み…

さ津山丸

あんなにも望んでいた妊娠ですが、つわりがひどくてくじけそうです-_-b…

あんなにも望んでいた妊娠ですが、つわりがひどくてくじけそうです-_-b現在8週で、昨日は起き上がることができないくらいグロッキー。今日は分娩予約の病院に行く予定で子供は保育園に預けましたが、やはり動けず、…

のの1417

のの1417

大変ですよね(T-T)私は産まれる前日まで吐いてました(^_^;)でもこんなのは珍しいと思うので、みなさんもっ…

にょんた

2人目を産んで産後1ヶ月、疲れが出たのか、気持ちが追い詰まって泣いて…

2人目を産んで産後1ヶ月、疲れが出たのか、気持ちが追い詰まって泣いてしまいました。つわりが酷かった妊娠を終えて、やっと出産したかと思えば、胃炎になり、風邪になり、結膜炎になり、2歳10ヶ月の上の子のイヤイ…

カプリコ★

最近妊娠が発覚し、現在7w目です。今、一歳8ヶ月の子どもを育てていま…

最近妊娠が発覚し、現在7w目です。今、一歳8ヶ月の子どもを育てています。今回、つわりが酷いです。吐き気(吐いたら吐いたでフラフラします)、眠気がかなり辛いです。一人目の時は、今回ほどではなく夜勤の仕事を…