※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
お仕事

妊娠30wの初産婦で、専業主婦。在宅ワークや内職を探しており、産後の仕事やお金のやりくりに不安を感じています。同じような方の経験やアドバイスが欲しいです。

妊娠30w の初産婦です。今21 歳です。
高校卒業後すぐに正社員で就職し、
2年間勤めて20 歳で結婚退職。
それからはパートを10ヶ月勤めて妊娠発覚。
つわりがあったため、2月に退職しました。

今は専業主婦で家にずっといて家事ばかりです。仕事を辞めて家にずっといるようになってからわかったのですが、私あまりじっとしてられない性格で(笑)

しかもかなり、金銭面もきついので産休にしておけばよかったと今少しだけ後悔しています。

この家にいる時間をつかって稼げないかと、在宅ワークも探したり、内職探したり、
メールレディなども考えましたが怪しい噂ばかりで結局何も手を付けられず、、
在宅ワークをしようと思っても仕組みがよくわからず、家にパソコンはあるけどインターネット繋いでないし、、

私と同じような方いらっしゃいますか?
少しでもお金を稼ぎたいのですが方法がわからなくて。。

また、出産後どれくらいから仕事を始めれるのだろう?と不安ばかりです。 
保育園に預けてパートに行くのもいいのですがやはり子供に何かあった時にすぐ駆けつけれなかったらどうしようとか、、

また保育園に預けれたとして、保育料が高くてパートに出ても保育料分くらいしか稼げなかったらパートをする意味もないし、、

など産後の不安もたくさんです。

皆さんはどのようにお金のやりくりされてますか?正直旦那だけの収入では厳しいので悩んでます( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

コメント

(-: HAPPYSWINGER :-)

こんにちは!
半年間正社員、1年半パートで働いて妊娠して3月で辞めたという似ていたのでコメントしちゃいます(笑)

私も旦那だけの収入だけだと,,,と不安になったり、動いてなきゃ何か嫌で探していました(笑)
ですが、出産後は妊娠中に比べて休める時間がないと聞き今のうちにゆっくりしようと思い、ハローワークで失業手当の延長申請しました!
もらえる間は働けないですが、何もしないよりかはいいかな?と(^o^)

妊娠中はいろいろ不安になりますが、お互い頑張っていきましょう!

neko

こんにちは( ˘ω˘ )似ていますね(笑)やっぱりゆっくりできるのは今のうちですよねほんと。。失業手当は、私は正社員で就職したところを辞めたあとにもらったのですが、私のような場合でも延長申請などはできますでしょうか??私もできるのならそれをしたいなーーと思いました♥
お互い頑張りましょうね( ´; ;` )