※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
妊娠・出産

5ヶ月妊娠中の専業主婦。体調が悪く、やる気が出ない。精神的に参っており、産むまでの不自由さに心配。5ヶ月後が長く感じる。この状態が続くか心配です。

妊娠5ヶ月の専業主婦。
二人目の妊娠で一日目の育児でバタバタするから時が経つの早いなど聞きますが、平日は保育園で旦那も不定休の仕事なので不在。
家に引きこもりで、出ても買い物のみです。
つわりも落ち着き、たまにムカムカな感じですが、身体が常にしんどいし、息苦しくてさらにしんどいです。
何もやる気起きません。
家事もやる気になかなかなれず、無理矢理身体を動かして、掃除、洗濯、料理をしている状態です。
あれしよ!これしよ!とパキパキと行動ができません。
家事が終わると疲れてグッタリ…
ここずっといろいろな不安などで精神的に参ってる状態で夜もなかなか寝付けず、寝ても数時間で覚めて朝まで寝てるのか起きてるのかわからないまま時間がたち朝を迎えます。
睡眠不足で日中眠気もあるのですが、寝ても寝た気がしなく怠さが増します。
友人ともあまり会う気になれず、出掛けることが苦痛なくらいです。
会ってしまえば楽しくていい気晴らしにはなるのでしょうがそれまでの行動ができません。

一人目の時は出産までつわりがあったのでずっと寝たきりで実家でお世話になっていたので何もしないですごしていました。
常に気持ち悪さと戦う毎日でした。

きっと体力も落ちてるせいもあるのですが、本当に何もかもにやる気を感じなく、妊婦生活が苦痛で仕方ありません。
子供が産まれてくる、成長していることは心から楽しみと喜びがあるのですが、あと5ヶ月か…長いな…とネガティブになっています。

このまま産むまで私はこんな状態なのでしょうか…
今からもっとお腹も大きくなり不自由なことだらけになるのに心配です。

コメント

ピンクちゃん

私もチビノンさんと同じで一人目の時は産まれるまで吐いてました💦悪阻あり今後2日で五ヶ月に入りますがまだ悪阻落ち着かず😢
子育てしていても本当1日が長いです😢私もこのまま産むまでこんな状態なのかなと嫌になってしまいます😢後五ヶ月乗り越えていけるか自信ないですし💦
お互い後五ヶ月頑張りましょう♥️こんなことしかコメント出来なくてすいません😢

のこゆ

コメントありがとうございます。
つわり大丈夫ですか?
一人目が終わらなかったからつわりの終わりがわからなかったです(´Д` )不安になりますよね。

臨月にもなればもう少しと思えるのですが、5ヶ月後ってあと何日なの?!何時間なの?!と滅入りそうになりますよね。
時が経つのなんて早くもできるわけじゃないから頑張りましょうとしか言えませんよね(T_T)

リスお

私も同じです(¯―¯٥)
つわりがなかなか落ち着かず今にいたります(._.)
出かけるのもしんどいですよね。近くのスーパーに行くので精一杯です(´•ω•̥`)

ピンクちゃん

本当臨月に入れば後もう少しと思えるのに>_<私は子育ての方が時流れるの早く思えました(^O^)妊娠は長く感じますね😢本当お互い頑張りましょう♥️

うっちぃ

お腹にもう一人いる中での子育てや家事、本当に大変ですよね!
私はもうすぐ予定帝王切開で出産しますが、ここまで長かったです(゚-゚i)つわりもヨダレつわりが今だに続いていてスッキリしないです(´Д`)=3上の子は3歳で疲れ知らずなので、保育園が休みの週末は特にグッタリです(^^;)

やる気のない日は主人に協力してもらってなんとか今日まで乗り切ってきました!

気を落とさず、気持ちを楽に過ごしましょ(*´∀`*)
長く感じたり、気が遠くなりそうでも1日1日は確実に過ぎて行きますので大丈夫です(゚Д゚)b

人と会話しなくても、外の空気を吸うだけでも気分転換になるし、出来るところから少しずつでいいと思いますよー(∩゚∀`∩)

のこゆ

ご出産羨ましいです!
帝王切開頑張って下さい>_<

本当ですよね。
1日は確実に終わっていくしあれなんですけどね。
気長にってこのこのなんですね(T_T)
頑張ります。