※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

快便から急に水下痢になり、家族も夏風邪で体調不良。明日受診し、トイレが心配。保育園にも迎えに行かないといけない。

汚い話ですみません。

今日は快便だなーって思っていたら、先ほどから水下痢です。 痛みはなくゴロゴロいってます。

水曜日に次男が嘔吐1回、下痢1回の夏風邪、旦那が金曜日から吐き気と昨夜発熱しました。

私は金曜日は、吐き気が強かったのですが後期つわりもあったのでそれかとおもってました。

痛みはないですが、明日受診して整腸剤などもらった方がいいですかね(>_<)ヽ?

実家から15分の自宅に今から帰るにもトイレが心配です。
保育園もあるし、帰らないとはいけないんですけどトイレからまだ出れません(泣)

コメント

BBおんま

えー!
子供さんの嘔吐下痢が移ってるんじゃないんですか??
子供さんと旦那さんとなってるので確立高いですよね??

BBおんま

薬くれない小児科あるんですね!
ママさんも妊婦さんなので
ちゃんと先生に相談してからの薬にして下さいねっ♪

粋葵

次男もすぐによくなり、旦那も復活しました。

私もそれから水下痢はでてないですが、病院行った方がいいのか悩んでます。
吐き気はありますが、後期つわりなのか…。

張りや出血はなく、胎動もあります。

BBおんま

痛みがないのなら嘔吐下痢ではないですねっ‼︎
せっかちですみません(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)
今日出してしまって治ったら
明日行く必要はないかなぁ?と思いますけど、今以上にひどくなったりしたら診てもらったがいいですよねっ!
自分は便秘なので羨ましい部分もあります‼︎笑

粋葵

ありがとうございます。

最近、毎日出てます(笑)
鉄材のんでるのに不思議。潰瘍性大腸炎なのでそのせいかなー?とも。

でも、今、長男が下痢してます(T_T)
今日は普通便1回、軟便1回とあっておなか痛い…で、さっき下痢しました。
食べすぎが、冷えか、うつったか、わからず。
火曜日は保育園の誕生日会。年長&主役なので、明日は休ませて小児科に行こうと思います。
私も念のため受診しようかなーとも思うのですが、だめですかねー?
産科は市民なのですごいこむんですよ(>_<)ヽ

BBおんま

月曜日はまた病院は多いので
小児科の先生にお尋ねしてみてはどうですか??

粋葵

そうですね。

水曜日は次男つれていったので、今度はお兄ちゃんか(笑)って笑われちゃいます。

いつもいっている小児科は薬くれないんですよ…。下痢なら食べ物気をつけて治せなので…。

連れて行って整腸剤のんで、楽にしてあげたいです♪

私も飲めたら飲んでみます。
今のところ下痢はしていないので、様子見になりますが(^^)

色々とありがとうございます。

粋葵

朝早くにすみません(T_T)

夜中から30分~1時間ごとにトイレで水下痢です。(0時すぎ~6回はしてます)
吐き気もなく、出きったかな?と思っても30分もしたらなんとなく不安でトイレで…。

胎動もありますが、さすがにひどすぎるので婦人科のがいいですかね?

ほとんど睡眠取れてないのですが、眠気はありません。今少し眠いですが。
明日の行事が心配です。

BBおんま

おはようございます‼︎
夜中ずっとだったんですねー‼︎
すごい辛いですね。
産婦人科に行ってください‼︎
妊婦さんだし漢方しか飲めませんよね??
本当ほとんど寝てないんですね!
お腹痛くなってトイレに行く状態ですか??
辛そうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんなんでしょう…。

粋葵

すみません。投稿したのですが、時間的に誰も見てなくて、困ってしまい再度コメントしました。

今は30分に1回水下痢です。
不思議と痛みはあまりなくて、モヤモヤしてきた、トイレ!って感じです。
お腹空いたけど食べたらやばいとおもうのでos1をチビチビ飲んでます。

長男を小児科に連れて行きますが、自分の婦人科は市民病院。
しかも、駐車場が工事していてとめるのに時間がかかります。ぐるぐる回っている間にモヤモヤきたらと思うとこわいです。

時間はかかるけど、長男も市民病院にした方が一カ所で済むけど時間が数倍…。悩んでます。

本当、何なんでしょう(T_T)

BBおんま

痛みないんですね??
なんなんだろぅ…
30分に一回はきついですね
んー、悩みますねぇ。
ママさんがこういう状態なので
長男君も一緒に市民病院がいいかなぁ。ても思いますけど…
充分気をつけて行ってくださいねっ‼︎後マスクも忘れずに♡
月曜日の病院は多いので
覚悟しなきゃですね!
また病院に行って体調きつくなかったら報告聞かせて下さい♪

粋葵

ありがとうございます。6時すぎに落ち着いた♪っておもったら、また、8時に…(T_T)

婦人科に電話したら、やはり他の妊婦さんもいるからって事で内科に行ってほしいと今電話で言われました。
内科で点滴とかしてくれるかわかりませんが、洗濯が終わったら受診しようと思います。

薬が聞いて楽になりたいのと、お腹すきました。