※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他の子と比べてしまう1歳半前後の元気な男の子について悩んでいます。

児童館や親子教室に積極的につれていくのですが、
どうしても他の子と比べてしまう、、、
うちの子はほんとに活発で元気いっぱいで体格も同じ月齢の子の1,5倍くらいあって、びっくりされます。
他のお子さんは同じおもちゃでじっくり遊んでいるのに、
うちの子はあっちいったり、こっちいったり、、、
歩くのが本当に上手なので、歩きたいんだろうと思うようにしてるのですが、、、
手遊びの時間など、みんなはお母さんのお膝の上に黙って座っているのに、ゴロゴロしたり移動したがって泣き叫んだり、、、
1歳半前後の男の子はこんなものなのでしょうか、、、

コメント

ママちゃん

図書館の絵本の読み聞かせに連れて行っても動きまくってます😆
全然気にすることないです😊

• ママリ

ママリ

男の子だと特に動き回るの好きなんですかね💦
    絵本の読み聞かせなんて意味あるのかなくらい動き回りそうでなんとなくいけないでいますが、いってみようかと思います(^_^)

• 10月4日
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

うちは女の子でもうすぐ2歳ですが
未だじっとできません😭

児童館、妊娠中のため行けてませんが
ご飯中も大人しく座ってなんて
食べれません

個性としていいのか
やはりなにかの障害なのか
心配になっちゃいますよね…

• ママリ

ママリ

妊娠中だとおっかけるにもしんどいでしょうし、大変な時期ですね💦
    うちは割と旦那さんがあっちちょろちょろこっちちょろちょろするタイプで遺伝とかあるのかなって笑
    多動性症候群かなって思うこともありましたが、あとはとっても順調に成長してくれているので、単に歩くのが楽しいのかなぁと思うようにしています(*・ε・*)💦

• 10月4日

我が家の上の娘もそうでした☺️
座って絵本見るなんて全然出来なかったし
寝てる時以外ずっと動いてましたよ😂
今は自分から絵本持ってきて
一緒にゆっくり見れるので
全然気にしなくて大丈夫だと思います☺️✨

• ママリ

ママリ

なんだか絵本を座ってゆっくりきくなんて、うちの子からは想像出来なくて笑
    座ったり、落ち着くように声かけてしてもきいてるんだかきいてないんだかって感じです笑
    気にしなくなる日がくるのを楽しみに頑張ります♫

• 10月4日
まろちぃ

うちの息子も体格しっかりしてるし、あちこち縦横無尽に動きまわります😅午前中も支援センター行ってきましたが、ちょろちょろ動きまわって、最後のさようならの歌の時も、1人あちこちうろうろして、私は常に追いかけまわしてました💦💦

娘のときもまったく同じで、他の子がお利口さんに座ってる中で走り回ってたので、まぁこんなもんでしょ😓と思ってます👍🏻🌟

• ママリ

ママリ

まろちぃさんとまったく一緒で最後のみんなで輪になって手遊びとかわぉ!やるとき、わたしはちょろちょろ追いかけてました泣
    じっとしている子はどんなメカニズムなんでしょうか💦
    うちの子はほんとに興味がないとガン無視です笑
    面白いくらいに笑笑
    いいことと捉えるように頑張りたいと思います✨

• 10月4日

うちは女の子ですが、それ以上です。
もし手遊びの時間にお膝の上にいたら、どこか具合が悪いのかと思っちゃいます。1つ上の子より身体が大きいのですが、理解力はないので困ったもんです。ですが、私が気をつけて見ていれば済むことなので娘には自由に遊んでもらっています(追いかけ回すのは本当に疲れますね!!!笑)
私の通うところでは活発な子ばかりですよ!気にしなくて良いと思います☺️月齢の低い頃から通っているので、周りのお兄ちゃんお姉ちゃんを近くで見ていますが、急に落ち着いてきてくるので驚きます。

• ママリ

ママリ

具合悪いのかっていうところに思わずくすっとしてしまいました笑
    いまはそこまで危険なことはしないし、連れて行っていないので、たしかにわたしが気をつけていればいいのかもしれませんがこの先、先が思いやられるなって💦
    落ち着いて座ってる日が遠い未来にあるといいのですが笑

• 10月4日

元気で活発ってとっても良いことだと思いました☺️✨
性格もそれぞれだし、何も気にする事はないのかなと思います☺️手遊びやおもちゃよりも動き回る方に興味があるとか🙌
泣き叫ぶのも自我が出てきたって事ではないでしょうか?特に男の子だし、いっぱい動きたいんじゃないですかね😊

ちなみのうちの子もおっきいです✨同じく保育園内をうろちょろうろちょろ見て回ってるそうです😁お迎えに行った時色んな子を見てると、本当に個性的だな〜と思います✨
大人もみんな個性があるんだから子供も個性があって当たり前ですよね☺️♡

ママリ

もぅ完全におもちゃより動き回ることに喜びを感じていますね💦
わたしどうしてもthe日本人なんで、
個性と思うようにしても周りの目を気にしてしまって、、、
他のお子さんは出来てるのにって考えてしまうんですよね、、、
うちの子はうちの子と思える強いお母さんでいないとダメですよね💦