※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

妊娠中で咳がひどく、肺炎かもしれないと言われてレントゲンを撮ることになりました。先生と看護師は大丈夫だと言っていますが、撮ったことがある方いますか?

妊娠中なのですが咳がひどすぎ産婦人科にかかったところ肺炎とかなっていたら大変なのでレントゲンを撮ってと言われました。胸部だけだし防護服?も着るから大丈夫だよと先生と看護師は言ってましたが本当に大丈夫なのかな…。撮った方いますか?

コメント

はるmama⋈♡*。゚

妊娠中にレントゲン撮りました🙋🏼‍♀️
お腹周り?子宮?のあたりを防護服着て、胸部のレントゲン撮りました😊

• くみ

くみ

なんか色々今回の妊娠は病気になりすぎ薬もいっぱい飲んでいて心配になりまして😭

• 10月4日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

病院で妊娠を伝えていて処方される薬なら、妊婦さんでも飲めるものなので、大丈夫だと思いますよ♡効き目もその分弱いかと思いますが💦
    不安なら漢方とかに切り替えてもらうのもアリかもです😊

私は妊娠中頭痛が酷く酷くて、鎮痛剤飲んでました😅

赤ちゃんいると心配になりますよね💦💦

• 10月4日
はじめてのママリ

出産直前に産院でレントゲン撮りましたよ!
骨盤に赤ちゃんの頭が通るか確認するためらしく防護服着ましたけどがっつり赤ちゃん写りました😆
それでも赤ちゃんには影響ないと言っていたので大丈夫だと思います😊