※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちょ
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで、おかしな要求があった。どう対処すべきか悩んでいます。

ママ友について、です。
少し長くなります💦


子どもが同じ二月生まれで、そのママさんからライン交換しよう!と言われ快くOKしました。
先日、ママさんから『〇〇で遊んでるからおいでよ』と連絡があり初めて一緒にお出かけをしました。

が、たくさんお買い物をした帰りにバスで来たから送っていってほしいと言われました。
チャイルドシートもないし、人様の子を乗せて知らない場所を走るなんて!と思い断りました。
かなり粘っていましたが、やはり違反なのでことわりつづけました。
事前に16:00には帰るとと伝えてありましたが… バスの時間までお茶をしようと言われ、送りもお茶も断るのは悪いかなと思い、お茶をしました。が、その時に『荷物を家まで運んで』と言われ、絶句。
家知らないし、聞くと私の家と反対方向…。
びっくりです。


こんな付き合い普通じゃないですよね?
あまりにも、なんで渋るの?て感じで頼まれたので絶句でした。
長々とすみません💦

コメント

deleted user

私ならもう距離おきますね😅
めんどくさいです、その人💧

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    ですよね💦
    あまりにも普通に言ってくるし、いつもみんなしてくれる。て言われたので申し訳ないような、正直、私が悪い人なのか?とモヤモヤして、肯定してくれる意見を求めてしまいました。ありがとうございます。

    • 10月3日
deleted user

私なら縁切り案件です🤚
遊んでるからおいで、も
車目当てですか?って感じです!
図々しすぎます!

  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    図々しい!それですー!
    なんかモヤモヤしてましたが、その言葉ですっきりしてきました!
    ありがとうございますっ

    • 10月3日
あき

元々送って貰うつもりで呼び出しましたね絶対!!
考えられません!!
荷物は運んであげたのですか...?
そんなことする必要絶対ないですよね!
私だったらもう二度と関わりません!

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    やはりそうなんですかね?
    途中で、そんなに買って持って帰れるの?て聞いたんですが…大丈夫!て言うので放っておいたんです💦
    あまり親しい仲でもなく、これからよろしく。ていう間柄なので突っ込んでズバズバ言うのもな、と思い💦

    荷物は運んでません。その日は旦那が体調不良で夕方病院に行っており、夕方早めに夕飯作りたいから、ということを事前に話していたのでそれを押し通しました!
    それでも、お願いされましたが💦

    • 10月3日
てれれってーれってー

えー…あり得ない…
よくそんなこと頼めますね、その方💦
もうフェードアウトしましょう。。

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    ですよねぇ💦
    あり得ないって思いますよねぇ。
    悪くないって肯定してほしくて投稿しちゃいました💦
    ありがとうございます

    • 10月3日
ぽんず

えぇ😨異常です そのママ友さん😨
ぜんっぜん普通じゃないです!
もしまた遊ぶ事があったとしても、絶対に車に乗せない方がいいですよ!1回乗せたらまた次も…と言われるのが目に見えてる!
図々しいですね〜(´;ω;`)(´;ω;`)

  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    そうなんです。
    一度乗せた後が怖いな、と思って断り続けました。
    家もわからないのに💦

    • 10月3日
ぴかちゅう

私なら誘われてももう
遊ばないです💦
図々しいし、荷物運んでって
ゆうのも
ありえません(´Д`)
私の周りにも免許持ってなくて
検診の日がかぶったりすると
乗せてってとか当たり前のように
言ってくる人いましたが
もう縁切りしました😫

そーゆう人って乗せてもらって
当たり前とか思ってるんですよね~

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    はっきり物言えない自分も悪かったんですが…
    柔らかい口調でも、なかなか強気で絶句の連続でした💦

    • 10月3日
maaa

図々しいので…縁切ります😒💦💦絶対に車目当てです。何回か友達の子乗せたことありますが…チャイルドシートが娘がサイズアウトして買い換えたので、2つある状態で尚且つよく行く場所で道がナビなしでも分かっている状態でこっちから誘った時限定です…

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    こちらから誘った場合なら考えますよね💦
    モヤモヤしていたのでありがたいです。何が正しいのかわからなくなりますー💦

    • 10月3日
アース

そんな人いるんですか?レベルです😠
図々しいしママ友にそんなお願いする人あり得ません。
普通の感覚ではないと思います!

同じ地域じゃないなら切っちゃって良いと思います!

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    ママ友難しいーっと思ってしまいました。やはり思いやりとか、最低限の常識とか同じではなくても許容できる感覚じゃないと…と

    切っちゃいたいです😂

    • 10月3日
えりな

最初から車目当てで呼んだんですね。
これからは付き合い辞めたほうが良いと思います! 

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    悲しくなりますね💦
    辞めたいです😂
    向こうは楽しかった!て言ってますが💦

    • 10月3日
おにおん

お茶して引き止めて荷物を送ってとは図々しいですね…
切ってもいいですよ。

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    図々しいと聞いて確かに…と思ってしまいました😂
    もう、子どもも疲れて泣いていたので余計私も焦って頭の中パーン!でした。

    • 10月3日
  • おにおん

    おにおん

    送ってもらうのがダメなら荷物だけならいいでしょ!の考えですね…ママ友いい付き合い方したいですよね。

    • 10月3日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    自分で持って帰れるだけの買い物をしてーお願い!考えて!て感じでした。
    でも、他の方も言う通り、初めから足のために読んだのかもしれないですよね。それを思うと悲しくなります😣

    • 10月4日
  • おにおん

    おにおん

    自分で持って帰れないまで買い物しないですよね!?お茶するのも息子さんを理由に断っても良かったかもですね…

    • 10月4日
deleted user

普通に足として考えているようにしか思えませんね😥

あまり度が過ぎるようなら付き合い方を考えた方が良いと思います😓

  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    みなさま、付き合いやめた方がいいと言っておられます💦
    だよね!と私も思ってしまいました。

    足とか、悲しいですよね😭

    • 10月3日
さかな

すごいママさんが居るもんなんですね💦
送ってもそうだし、バスの時間まで付き合っても利用ですよね(;´Д`)
まだ仲良い友達、、でもチャイルドシートないと、、ダメですが、、図々しさがすごい!!

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    そうですね💦
    私が誘って、尚且つ私の家の方で知ってる道とかならば、多少は考えますが…
    違反だけど!
    初めてのお出かけだったので、ショックでした。
    やはり、アッシーなのか?と💦

    • 10月3日