※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

あ〜朝からイライラしてしまった。いつも短気でらすぐイライラしてしま…

あ〜朝からイライラしてしまった。
いつも短気でらすぐイライラしてしまうわたし。
なるべく怒らない、イライラしないように
気をつけているんですが
今朝もイライラしてしまいました。

いつも深夜帰宅の旦那。
0時頃帰ってきたよう。

最近和室でみんなで寝ています。
前は洋室のダブルベッドとベビーベッドで寝ていました。

娘が6時前に起き始めました。
声で目覚めたのか洋室から和室に来た旦那。
「ごめん〜あっち(ベッド)で寝てしまった〜」
ソファで寝られることが多いので、
ちゃんとベッドで寝てくれたならよしと思い
「全然いーよ」と返事したものの、
ん?掛け布団なかったよね?と思い確認したら
夏に使ってたタオルケットを使ったと。

それは先週の天気がいいときに洗って干して畳んでおいたやつだ。最近涼しいしもう片付けようとしていたものだ。
あーぁ。また洗うか...
まずそこで少しイライラ。

娘を連れて居間へ。
テーブルの上にティッシュのゴミ。
夜一人で処理したやつの残骸だ。
カッチーンきました笑
寝ている旦那の元へいき「ティッシュくらい捨てろ!」と言い顔にティッシュ置いてきました。
ティッシュくらいというなら私が捨てればいい話ですがw

最近娘はハイハイ覚えてなんでも触るので
居間は綺麗にしていて
危険がないようにしているのに
床に財布やらメガネやらケータイやら散乱...

娘を床に置くやいなや色んなものに向かっていくのでまずは片付けから開始...

最近なんでも触るし下になんでも置かないで!
置いても寝る前に片付けてから寝て!
ってあれだけ言ったのに!

しかも朝起きたら、あれ?弁当箱がない。
多分車に置いてきたな。
もう今日はお弁当作る気失せました〜!
お小遣いでお昼食べてくれ。

あーイライラしました。
ここに書いてスッキリしました笑

短気でおっかない嫁でごめんなさい!
産後とくにイライラやばいです!泣
穏やかな優しい嫁になりたいよ!笑
読んで不快な思いをしたかたいましたらごめんなさい!!

コメント

らら

それはイライラしますね😓
育児で忙しい母にとって旦那の面倒まで見ていられないですよね😂!

普段の小さなイライラが積もって大げんかになってしまう前にあっぷるりごさんがどこかでストレス発散出来るといいですが💦なかなか忙しい中ストレス発散することすら難しいですよね😭

• ゆり

ゆり

小さなことが積もってイライラしますよね!泣
    自分でも分かってはいるんですが、イライラして怒ってしまいます😥
    平日は寝に帰ってきてるだけで、ほぼいないし、土日は土日で旦那も休みたいだろうし...
    私は土日に旦那がいると少し気が抜けるし色々頼りたいけど旦那も疲れてるし😭
    本当難しいですよね😣

• 10月2日

お疲れ様です(´・ω・`)タオルケットの件は……また洗うしか仕方ないな(´・ω・`)と思っていましたが、居間のテーブルの上に一人で処理した時のティッシュは目が点(´・ω・`)顔に置いてきたとのことで、私までスカッとです。。(笑)

短気でおっかない嫁……そんなことありませんよ!私もイライラ凄いです(´・ω・`)心広く毎日笑って過ごしたいと思いつつ、イライラさせられる要因があちらこちらに……。勘弁して欲しいものですよね(´・ω・`)本当にお疲れ様です(´・ω・`)

• ゆり

ゆり

いつまでも怒っていても仕方ないし、嫌な空気流れるだけなので、ご飯食べながら指摘して仲直りというか、終わらせました笑
    タオルケットの件は洗えばいいから私もそんなことで怒っちゃいけないけど、ティッシュの件と居間の散らかしについてはちゃんとお願いね!って言いました😂
    イライラしすぎて口が悪くて旦那をよく傷つけるし、外では言い顔してて誰よりも旦那に対する態度が悪すぎて自分最悪です😂

• 10月2日
とまる

わかりますーー!!産後のイライラ半端ないですよね🤣
産後は凄い顔とか態度に出しちゃって、特に旦那さんを困らせてます😓

多分側から見たらどーでもいいことでも、旦那さんの行動を見て、え?は?なんで?ってな感じでどうしようもなくイラつきが止まらなくなります笑
平日日中はワンオペ状態で大変ですが、旦那さんが休みん時も一人分の世話が増えたみたいでそれはそれでめんどくさく感じてます🤣

ゴミは自分で捨てろや!
テレビ観るなら観る、お風呂入るなら入る、口だけじゃなくて早く行動しろや!
ご飯何食べたい?って聞いて何でもいい言うくせに、じゃぁ◯◯で良い?って聞いたら、え?それなの?みたいな反応すな!

すみません私も愚痴っちゃいました😂笑
本当、挙げたらキリないんですが😂😂
穏やかな優しい嫁になりたいと思っていらっしゃる時点で優しい嫁さんだと思います!!
美味しいもの食べて、テキトーに乗り切りましょうー✊

• ゆり

ゆり

冷静に側からみたら、こんなこと?
    ってことばかりなんですが、
    それが毎日、そして育児疲れもあるし寝不足だしってなると、イライラしちゃいますよね😣
    うちも平日ワンオペです泣
    親も義理実家も遠いので完全にワンオペです😥💦
    仕事で疲れてるのは分かるけど、私も毎日必死で...
    イライラしすぎて口悪いし、すごい勢いで怒っちゃうのでそこは直したいんですが...
    しかも言っても無駄だし旦那に期待しないほうがストレスたまんないんじゃないかとも思いますが、言っちゃうんですよね...

ねぇ!電気つけっぱ!!
    トイレの蓋あいとる!!
    スリッパ履いて戻ってよ!!

夜に娘が寝てからチョコ食べてるときが幸せです🤣💕

• 10月2日