※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m mama
家族・旦那

子育ては夫婦でするもの。と思っていますが、まだ夜間授乳してるのもあ…

子育ては夫婦でするもの。
と思っていますが、まだ夜間授乳してるのもあり、寝かしつけはいつも私。
パートで仕事に復帰し、少し育児も手伝ってもらえるようになったけど、休みの日は実家に行ってジジババに見てもらって、自分は昼寝。
平日は帰りが遅くてワンオペ。
1歳もすぎて少し手が離れるようになったし、自分時間が欲しいとヨガに行きたいって言ったら、まずお金のことを言われました。
お金かかるし、2人で走ったりした方が夫婦の時間もとれるしいいんじゃない?1人になりたい意味が分からないって。
それも大切な時間だけど、1人の時間を望むことって、そんなに贅沢なのでしょうか?
ストレスが溜まってる訳じゃないけど、息を抜きたい時もあるし、自分のためにお金を使いたい時もある。
夫に分かれっていう方が難しいのかな…。
もやもやして眠れないし、子どもが起きて添い乳中なので投稿しました。
子どもが泣いても起きないし、いびきかいて寝てるー。

コメント

へなへな

お小遣いとか決めたらいいと思います!
その範囲でやるならいいと思いますが1人の時間をほしいと思うのはちょっと贅沢な気がしますね。たまに、1ヶ月に一度の息抜きとかなら全然ありだと思いますが👌子供を産んで母になり優先順位は下になって当たり前なので、、、
ただやはり2人で育てていくものなので私もギャン泣きしてるのに隣でいびきかかれたりしてると殺意湧きますね😂
旦那さんも夫婦の時間欲しいのかもですね。そこを解消してあげたらまた話も変わるかもしれないですし女ばかり大変って思いますが女であるからこそ母であるからこその特権もたくさんあるはずですよ❤️

• m mama

m mama

コメントありがとうございます。
    月に1.2回で1時間と思っていますが…
    子どもの時間はもちろん1番大切です。
    子どもあっての私ですが、優先順位が下になったとは思っていません😊
    出産後、これからは子どものためにと力が入って上手くいかなくなったことがあったので、それからは自分も大切にするようになりました。

夫婦の時間も考えたいと思います🌼
    夫も慣れない子育てで思うこともあるかもしれないですね。
    確かに母しか得られないことも、たくさんありますね💕
    貴重なご意見ありがとうございました☺︎

• 10月2日
まいくわぞーすき

私も贅沢だなんて思いません。
ママだからって、1人の時間がほしいと思ってなにがいけないんでしょう!
もちろん子どもは可愛いしなによりも最優先だけど、たまのそんな時間があるからこそ育児も頑張れる気がします🎃
ましてや仕事もされてるなら尚更ですよね💦

旦那さん…わかってほしい😭
母親だって、人間だ😅

• m mama

m mama

まさに、その通りです😭✨
    また頑張ろうって思えますよね!

• 10月2日
  • まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

グッドアンサーありがとうございます☀️
    わたしも似たような状況で、1時間だけ一人で出かけたいって言ったらすっごい嫌な顔されて…笑
    一人になりたい意味がわからないと、同じこと言われたのですごく共感しました💦
    お互いいい意味で適当に頑張りましょうね😂☀️

• 10月2日

一人の時間欲しいですよね〜!!
夫婦の時間も勿論作れば良いと思いますが、、、
専業主婦なんですが、ちょっと1人で買い物に行くだけでなんか嬉しいですもん!!笑
私は週1~2骨盤矯正に行っていて、旦那に子供達を見ててもらう日もあり、1時間1人で過ごしてます😊
ストレス発散したいーと子供たち寝かしつけてから2時間だけヒトカラしに行きました😊

夜中は子供が泣こうが起きません!
酷い泣きの時は起きるけど声をかけてくる事く寝てます!
専業主婦だから許せますが共働きになったらイラッですね。

• m mama

m mama

1人の時間欲しいです〜!笑
    150さんは自分時間の作り方が、お上手ですね✨
    2人の子育てをされているのに、すごいです!✨
    私も上手く自分の時間が作れるように工夫してみます😊

• 10月2日

退会ユーザー

旦那は月1飲み会に行くし1人の時間は夫婦二人共が作って良いと思います☺︎︎
    その代わりちゃんとやる事やってから出かけますし😊
    旦那はギリギリまで寝て飲み会行きますけどね🙂💢

• 10月2日
  • m mama

m mama

そうですよね!
    私も家のこと、子どものことをちゃんとやってから出かけますが、夫は自分のことだけやって出かけます🤔
    普段家族で出かける時も、自分の準備ができたらOKって感じが多いです😶
    私が冷たい視線を送ると焦って、子どものオムツを替えてます 笑

• 10月2日
パセリ

私は贅沢だとは思いません。性格にもよるかもしれませんが、一人で過ごす時間てとても大切ですし、それがないとしんどいです。😅
旦那さんは適度に息抜きされているようですし、m mamaさんも家計に大きな影響がない範囲でなら息抜きしてよいと思いますよ。🙂

• m mama

m mama

1人で過ごす時間も大事ですよね🌼
    仕事でも、子どもと離れると帰ってきた時に、素直に可愛い.また育児頑張ろうって思えますし☺️
    仕事はシャキッとしてるので、少しリラックスした時間が欲しいな〜って思ってます。
    家計に響かない程度に息抜きしたいと思います😊

• 10月2日

いい育児をするために必要なのはママがひとりになれる時間があること。
そんな記事を読んでその通りだと思いました。
1時間でも一人で家でお茶するだけでも全然違います。
ママの心の余裕が家庭の安定に直結するといっても過言じゃないと思います。

ヨガなどやりたいことは話し合いで決めるしかないですが旦那さん自分は実家で昼寝してるのに
奥さんの自分のための時間くれないとかそっちが私はわからないと思ってしまいました。

• m mama

m mama

その言葉は深いですね…。
    夫は子どもといる時間(仕事をしていない)が自分時間だと思っているようです🤔
    子どもも夫との時間も大事だけど、1人の時間やっぱり欲しいです😭
    少しでも理解してもらえるように話しあってみます🌼

• 10月2日
3姉弟ママ(^^)

自分の時間、欲しいですよね‼︎そう思うのは普通だと思いますよ😃
私は幸せな事に旦那の理解があり、育児も率先して手伝ってくれます。夜中も泣くと起きて抱っこしてくれたり、上の子達が少し落ち着いたら、友達とご飯食べに行かせてもらったり。
だから、旦那が飲みに行くとか友達と会うとか、何かしたいって時にはOKしてます‼︎
後は、2人の時間も大事にするようにしてます。やはり、お互いが歩み寄らないといけないかもですね💦

• m mama

m mama

旦那さんイクメンですね〜✨
    夫婦関係もステキですね😊
    今朝、体験行ってみたら?と夫が言ってくれました☺️
    少し考えてくれたみたいです🌼

• 10月2日