※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

寝かしつけ中に夫が子どもをあやしに来るので、子どもが起きてしまい、寝かしつけが無駄になる悩みです。休日は触れ合いたいが、疲れているので休みたいとのこと。

寝かしつけ中に夫が子どもをあやしに来ます。なのでせっかく寝付いたのに起きてしまい、短時間の睡眠で子どもは元気よく遊び、せっかく寝かしつけたのに無駄になってしまいます、
何度も何度も、寝かしつけ中にあやさないでほしいと伝えてても繰り返します。
だったら休日はたくさん触れ合えばいいのに休日は疲れてるから休みたい。子どもの機嫌がいい時は遊んで機嫌が悪くなると面倒は見れないと。
そんな都合のいいことあるわけないのに。

コメント

ぽん

起こしたあと寝かしつけは
してくれますか?😅
都合良いときだけなんて
やっていないのと同じですよね😱

• ゆ

寝かしつけろと言ったら一緒に遊んでました。
    これで育児してると言えないですよね。

• 10月1日
  • ぽん

ぽん

男は都合良いときだけで
    済むかもしれませんが
    女は機嫌関係なく育児は
    していますもんね(-_-)
    大変さわかってほしいですね😱

• 10月1日
  • ゆ

仕事で疲れてるのもわかりますがこちらはただ家でぐうたらしてるんじゃないのでわかってほしいです。

• 10月1日
ここりな

旦那さんに寝かしつけさせると言うのはどうでしょうか?

• ゆ

寝かしつけろと言ったら一緒に遊んでました。ぐずり始めても放置して寝てただけです。
    他人の前ではパパやってます風にしてるから余計にムカつきますね。
    これで子どもは3人ほしいとか何言ってるんだって感じです😤

• 10月1日
りー

寝かしつけ中には入室しない。約束を破って子どもを起こしたら罰金1000円。もしくは来月の小遣いから天引き。と誓約書を書かせて罰金制にする😂

うちはこれで寝室には近寄らなくなりました😏😏

寝かしつけられないくせして無駄に可愛がろうとするって自己中極まりないですよね。

• りー

りー

ちなみに12000円ぐらい貯まったところでもう一切入室しなくなりました🤣🤣

そのお金はへそくりにしてます☺️

• 10月1日
  • ゆ

うちはそれしたら多分キレますね。子育てさせてくれないとかまた自己中なこと言って。
    自己中すぎてムカつきます…。

• 10月1日