※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

授乳間隔について悩んでいます。寝かしつけに苦労し、4〜5時間空いてしまうことも。3時間おきに起こすべきか悩んでいます。

おはようございます(*´д`*)
授乳時間の間隔についてです。

生後20日の女の子なんですが
最近背中スイッチがついた様で
ベビー布団で寝てくれなくなり
私も寝不足で辛かったので
腕枕の添い寝だったらよく寝てくれるので
ここ何日か添い寝で寝てました。

でも1度寝てしまうと私も娘も爆睡で
なかなか起きれず4時間や5時間間隔が
空いてしまう事もあります。
病院からは3時間おきと言われてたので
私が慌てて起きておむつかえて
起こして授乳って感じです。

お腹空いたら起きるよな〜…と
思いつつでもアラームかけて
ちゃんと3時間おきにあげるべきなのか
とても悩んでます

コメント

くまとん

うちの子も0ヶ月の時よく寝てくれたので、3時間おきじゃなく、泣いて起きたらしかあげてませんでしたょ(•ө•)♡
完全母乳でした((∩^Д^∩))
病院からも3時間おきじゃなくて、泣いたらあげるでいいよーって言われましたし((*´∀`*))

*rururu*

私もしょっちゅう、そんなことありましたよ(^o^;)きちんと3時間間隔であげている時もあるのであれば、数回くらいちょっと良いのではないかなと思います♪体重もきちんと増えているのであれば尚更かと(^^)

暁人mama

私の子も0ヶ月の時は4時間とか普通に寝てたんで起きたらあげてました(*^ω^*)無理矢理やっぱり起こしたくないしね😅

ちほ@

うちの子も1回寝ると6時間ずっと寝てました
1週間検診の時にそんだけ寝て起きないって事はお腹もいっぱいだから寝てるかもしれないねって言われて
泣かなければ無理に3時間置きに起さなくっても良いよって言われましたよ

Y❤︎

まとめて失礼します(;▽;)
皆さん回答ありがとうございました♡
無理に起こさなくても大丈夫なんですね(*´-`*)
体重の増えも順調だと言われました♡