※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

ママ友の誕生日が10月3日で、10月8日に初めて会う予定です。プレゼントを渡すかは悩ましいですね。

10月8日に初めてママ友と遊びます。
その人のTwitterをみたら誕生日登録されてあり、10月3日でした。みなさんならプレゼント渡しますか?

コメント

初めて遊ぶとか言う仲なら渡さないです!

頻繁に遊ぶよう仲良くなってきたら
プレゼント渡したりもしますが!

• ♡

初めてですが、中学の時の先輩で中学の時はたまに遊んでました。
    8年たち、いまママ友になってからは初めてです!わかりにくくてすみません💦

• 9月30日

初めてなら渡さないです🤔💦
私自身は貰ったら嬉しいですが、そこまで見たんだ、、って思われたら嫌だなぁって気にしちゃいます😩笑

• ♡

そうですよね💦
    ならもし10月3日に誕生日ツイートみたいなのをしてたらどうしますか?

• 9月30日

退会ユーザー

上の方への回答見ましたが、先輩なんですね☺️
    先輩+ツイート見てたなら、お菓子かハンカチとか相手が気を遣わない程度の物なら渡すかもです🤔❤️

• 9月30日
ママリ

渡すとしても、相手が気を遣わないように、軽いお菓子くらいでいいんじゃないでしょうか?😊
私なら誕生日知ったら用意するかもですが💦笑
逆の立場なら、そんなところまで見て気を遣ってくれたんだなーと嬉しくなります❤️

• ♡

そうですよね🤔
    渡すと、喜ばれますが
    もし渡さなかったら非常識になりますか?💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

全然非常識ではないと思いますよ!!
    中学の先輩さんですよね?
    会うからってプレゼントは期待してないと思うので😊✨

• 9月30日
TOSA

私なら今後長くお付き合いしたいなと思っている方なら、高額だあちらもと気にされるので、ほんのちょっとの気持ちです!って感じで、焼き菓子の小さい物とか500円程度の物プレゼントするかなと思います😊
貰って嫌な思いされる方はいないと思うので✨

てよ

私ならいちいち渡さないかな、、、
一度渡してしまうとあちらもこっちの誕生日気にしないとだし、ママの誕生日あげたなら、子供さんの誕生日も?来年の誕生日も?となりキリがないし正直めんどくさいです、、、
せっかくママ友としての付き合いはじまったのに負担に感じたらもったいないです。

マリコン

私はあげないかな・・・
他の方も書いてますが貰ったら返さなきゃだし、今年あげたなら来年も?いつまで?とか考えちゃうので。