※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
お仕事

結婚の報告で仕事を辞める方への職場の反応について相談中です。

結婚するために仕事辞めて引っ越しあった方。
職場に結婚報告していつで辞めますって
なった時どんな反応されましたか?
スタッフとはあんまり普段は喋りません。

コメント

yummy

めでたいことだから仕方ないね…残ってほしいけどて感じでした。

• あたしっち

あたしっち

そうなんですね!
    そろそろ言わなきゃいけないんですが、普段そんな喋らないのでなんか言いづらいんですよね😞

• 9月30日
  • yummy

yummy

代表だけに言って、代表がみんなに発表て感じでしたー!めちゃくちゃ気まずいですけど、言ってしまったらスッキリです(笑)

• 9月30日
  • あたしっち

あたしっち

そうだったんですね!
    私も、院長先生が自分で言う?って言われてはいと言ったので自分で言わなきゃなんですが…
    今日言うぞ!って思ってもその場に行くと言えなくなるんです…🙁🙁🙁🙁🙁
    ほんと毎日モヤモヤです!

• 9月30日
  • yummy

yummy

一年未満だったので気まずかったです…(笑)がんばってくださいね😌おめでたいことですから💗💗

• 9月30日
はじめてのママリ

えー辞めちゃうのー😭😭って感じでした!わりと結婚して遠くに行くならさみしいけど、仕方ないねって感じでしたみんな。
辛くて辞めるとかの人の方が、みんなにはちょっと影で色々言われて冷たくされていた気がします!
結婚退職なら円満なんじゃないですかね٩(^‿^)۶

• あたしっち

あたしっち

そうなんですね!
    普段そんな喋らないのでなかなか言いにくいんですよね😞😞

• 9月30日
りー

私のところは、興味無さそうでした笑

やめるならお菓子もってきてね〜と
まで言われ、すごく安いお菓子を買っていった記憶があります。

なのでこちらも最低限の挨拶しかしないでやめました。👊

• あたしっち

あたしっち

なんか、冗談でもイラッとしますね!
    お菓子持ってきてねなんて…

• 9月30日
す

とりあえず直属の上司に報告すれば、他の人にどう報告するかとかタイミングとかも相談のってくれると思いますよ‼️
私は昇進試験の話が出たときにプロポーズ受けたばかりで、近々辞めることになりそうで…とお断り→両親に挨拶を済ませ結婚が正式に決まってから、退職の段取り(退職日と最終出勤日、引き継ぎスケジュールなど)決めました✨
噂で知ってる人も多かったですが笑、退職1ヶ月前くらいから少しずつ自分で報告してました💨

• あたしっち

あたしっち

そうなんですね!
    院長には話してあるんですが、ほかのスタッフには話してなくて…😂
    なかなか言いづらいです😅
    私のところは、3カ月前には言わなきゃなので、言った後も長いんです😂

• 9月30日
あちゃも

このくらいの時期に次年度も働くかという調査があったので、その時点で、上司に報告。
次年度の人事が発表される時が年末だったので、そこで全体に報告しました。もちろん、仲のいい人や先輩には先に話してました。