※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後2ヶ月過ぎから全身に痒みが出てきて、蕁麻疹がひどくて困っています。同じ経験の方や対処法を教えてください。

助けてください。

出産後2ヶ月過ぎから全身に痒みが出てきて病院に行き今はザイザルを飲んでますがだんだんと効かなくなりまた全身に痒みが出てきました…

蕁麻疹がひどく痒くて痒くて自分に余裕がありません。

私と同じ方やいつ治ったか、対処方などあれば教えていただきたいです。

コメント

ayumix

蕁麻疹に二週間くらい悩まされました。

きちんと食べて、旦那さんに協力してもらって身体を休めるようにしたら改善されました。

薬は飲まず耐えました。

• mama

mama

2週間で治ったって事ですか?
    羨ましい…(T . T)
    やはり体の疲れでしょうか。

• 12月29日

わたしも、蕁麻疹で痒くてたまりませんでした!!一番ひどかった時期はまだ母乳をあげていたので薬飲まずに耐えました(。´Д⊂)
やはり、寝不足だったり疲れがピークの時に出るようで未だにたまにてますが出ます(´д`|||)

できる限り身体を休めるしかないと思います(ノ_・。)

• mama

mama

私は薬に頼ってますが効かなくなってきました。
    そして寝不足で体に心にボロボロです。

• 12月29日

退会ユーザー

3ヶ月ぐらいの時は、ホントによく泣く子で昼間は抱っこばっかり、夜は夜泣きがあったこともあってわたしもボロボロの時でした(。´Д⊂)旦那は頼りにならないし(ノ_・。)
    でも、4ヶ月に入ると随分楽になりました!!3の倍数の3ヶ月6ヶ月、などは子供も成長するにあたって身体がムズムズするのか、泣いたり大変ですよね…
    今は大変だけどあと、もう少しの辛抱ですよ!!
    三時間睡眠のときは、眠くて眠くて…抱っこしながらウトウト…布団に置いたら速攻横になって寝てました(´д`|||)笑

• 12月29日

私も蕁麻疹のような湿疹が全身に出て痒くて痒くて仕方ありませんでした(;_;)
同じく余裕が全くなく、痒いのがストレスで嫌で嫌で泣くほど...

私の場合皮膚科に通い、母乳あげてても塗れる薬などもらってました。
ただ効きめが薄れてきて、違う皮膚科行って薬もらって...の繰返しでした(ToT)
1年たつくらいから全然出なくなり、すごく楽になりましたよー!!!

本当にツラいですよね(´・ω・`)

• mama

mama

私も何回も泣きました。
    1年近くかかったんですね…

私も早く終わりが見えたらいいんですが…

• 12月29日

打ち間違いすごくてごめんなさい(。´Д⊂)今もたまに蕁麻疹出ます!!でした(;つД`)

• mama

mama

わざわざありがとうございます♥︎
    なんとなくわかりましたよ♥︎

• 12月29日