※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
家族・旦那

お正月、旦那の実家に行くのが憂鬱です。ご両親とは普通に話しますが、…

お正月、旦那の実家に行くのが憂鬱です。
ご両親とは普通に話しますが、そんなに仲は良くないです。
私は新婚で、お正月に行くのは初めてです。
親戚は呼ばないみたいですが、
旦那の姉とその友達も来るらしく家族ぐるみで仲が良いみたいで心細いです😥
初めて訪問したときは妊娠中だったのですが、今回は子供も連れていくので、会話に入れなかったら子供と遊んでおこうと思ってます。
同じように憂鬱な方いらっしゃいますか?
あと手土産はみんなで食べれるお菓子にしようと思うのですが、オススメありますか?

コメント

まっちゃん&DDツインズママ

私も大体憂鬱ですよ!
うちの旦那は長男ですが、次男のほうが先に結婚してるので次男の嫁と姑は仲良い(そう見えるだけかもしれませんが)し、私は姑が苦手なタイプなので最近じゃ話す時に目を見ることもしなくなりました。
でも一応、付き合いだから行ってるという感じです。
私もなるべく自分の子や甥、姪と遊ぶようにして時間を潰してます(>_<)

  • みかこりん

    みかこりん

    旦那さんが男兄弟だと、そうゆう事もありますよね〜💦
    こればかりは仕方ないですよね!
    ですが付き合いは面倒くさいです…笑

    • 12月27日
ちょちょん

私もあまり気が進みません。
旦那は私をおいて自分だけ友だちと遊びに行くのとも。お腹が大きいときも、横になりたくてもなれないし。今回の帰省も、子どもがまだ小さいです。みんなが集まる居間は狭く、小さいイトコも走り回ります。そんなとこに寝かせるの?って感じです。
結局は旦那の配慮かなって思ってます。
こんなこと言っても、結局はずっと付き合ってくしかないんですけどね>_<

  • みかこりん

    みかこりん

    走り回る子供がいる狭い所に小さいお子さん連れて行きたくないですね😓
    たしかに、旦那は自分の実家だし気楽でいいやろうけど気配りしてほしいですよね😣
    持っていく手土産も何がいいか悩んでたら、そんなんいらんてーて、、嫁の立場考えんかい!て男の人には分からんのでしょうね、、

    • 12月27日
deleted user

そりゃあ旦那さんといえどその家族は自分にとって他人ですから…私も気は遣うし、進んで遊びに行く仲ではないですー💦が、結婚したんだから顔出すのは当たり前ですしね(・ω・)
お正月は、お年賀と別に料理を一品持寄るのでそれもまたちょっとプレッシャーです(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    そうなんですよね、他人なんですよね。
    一生付き合っていかないといけないのでどうせならすごいフレンドリーなおばちゃんがよかった笑
    料理かなりプレッシャーですね‼️笑
    頑張ってください‼️

    • 12月27日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

憂鬱とまでは思いませんが
やっぱり気は張りますね。
そんなに頻繁に会わないので
仲良しこよしとかではないですし。
でも受け入れてくれて
普通に接する事が出来ているので
十分だと思ってます。
あまり頻繁に会わないなら
これもたまにあるいい機会だと
思ってこちらから
コミュニケーションとるのも
大事だと思いますよ〜♪
お姉さんのお友達って
なんだか緊張しますね!
お子さんがいたら
逆に会話増えるかも?
大人だけより子どもがいたら
場が和みますよ( ^ω^ )
お姉さんはお子さんいますか?
子どもたちもいるなら
子どもが食べれそうなものを
持っていきますね。

  • みかこりん

    みかこりん

    たしかにそうですね。
    もっとひどい姑さんもたくさんいるやろうし。
    普通に接して話してくれるだけでいいですよね!
    お姉さんの友達はよく旦那の実家に遊びにいってるみたいで、、
    けど今回は子供がいるのでそこまで心細くはないです!笑
    お姉さんは独身で子供もいません〜
    大人ばかりなので悩みますか💦

    • 12月27日
たまちゃん

私もほんっとに行きたくない。(笑)
むしろ義姉がいてくれたほうがよかったのに
年越しは帰ってこないそうで…

旦那は私が行きたがってないのを知ってるし
義父が大ッ嫌いなことも知ってるので
気は使ってくれてなるべく部屋に篭もります
子供もまだ小さいので
私の疲れが伝染しないといいなあ(T_T)

  • みかこりん

    みかこりん

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです。笑
    うちも旦那のお姉さんはすごいお喋りで場を明るくしてくれる方なので、来てもらえるので安心ですが今回友達いるからなぁ、、😓
    私よりななぽよさんの方が憂鬱そうですね💦
    ほんとこういった機会は疲れますよね😓

    • 12月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    かなり憂鬱です…(笑)
    義母さんは良い方なんですが息子ラブなため
    帰ってきてまで私たちで独占されるのが
    気に入らないご様子で…(笑)
    義父はただのセクハラ野郎なんで
    距離感も一歩おいてます😓

    うちの義姉さんもそんな感じです♪
    類は友を呼ぶというので
    きっとお友達もそんな感じですよ!笑
    いつも通りに義姉さんに接してみたら
    馴染めるんじゃないですかね?💕

    お互い頑張りましょう😅❤

    • 12月27日
  • みかこりん

    みかこりん

    なんだか厄介な義ご両親ですね笑
    義姉さん来てほしかったですね!😭💦
    確かに!私の仲良いこも自分とそっくりなこと忘れてました笑
    辛抱して頑張りましょう😭💕

    • 12月28日