※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

腰痛がひどく、夜中に目が覚めるため睡眠が乱れています。腰痛の対処法を知りたいです。

夜〜朝方にかけて腰痛がひどく昼間はなぜかまだマシなので
完璧昼夜逆転してます(´-_-。`)

お腹が張り、横になるとお腹は楽になる反面
腰が痛くてもう動きたくなくなります。

体は暖めていても変わらず
ヨガやマッサージしても変わらず。

横向きで寝たほうが痛みはまだマシなのでしてますが
寝相が悪く、激痛で目が覚めたときは仰向け。
毎日そんな感じで2時間おきに目が覚め、少ない日は3.4時間睡眠。

腰痛いのにトイレが近くて
オリモノも増えシートをこまめに取り替えたりトイレ行かなきゃ気持ち悪い。。

いっぱい寝たい…(T_T)

腰痛ひどい時何かいい対処法ありますか?

コメント

そご

腰痛辛いですよね💦
横向き寝が楽なら、授乳クッションにもなる抱き枕を購入されて抱っこして寝られるのも良いかもしれないです。
もしくはお家にある布団や毛布を丸めて抱き枕代わりにされるのも良いかと思います。
一度試してみてくださいねー

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    ありがとうございます!
    つわりも完璧に終わったと言えず、年末の掃除で忙しく…
    買いに行く機会が近々あるのでその時にいろいろみてこようとおもいます!

    • 12月27日
su-na

私も腰痛で寝付けません😭
横向きでも痛くてずっと、
ゴロゴロして寝れない感じです😭
朝の5時とか六時頃にやっと寝れる感じです😭

温めたりするのもいいみたいですよー!!

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    私もそうでした!
    でも最近さらに酷くなり
    昼の1時〜夕方5時までの睡眠です(´・_・`)
    暖めてはいるんですが、あまり効果が実感できず😭😭

    • 12月27日
ままり

その時期に腰痛があり、トッコちゃんベルト2を使ってました!

最近はあまり出番はないですが、たまに巻いています^ - ^

産後も使えるので、骨盤ベルト使ってみては?
私は病院で巻き方を教えてもらいました☆

昼間の方が私も爆睡できますよ!

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    そうなんですねー!
    ありがとうございます!

    最近体調も悪く
    年末の掃除で、産後のことを考え色々捨てたりなんなりで忙しく買い物に行く機会がなかったので
    もう少し掃除が落ち着いたらお店に行ってみます(´ω`)

    • 12月27日
しまじろー

トコちゃんベルトは、通販で変えますよ!

私は四ヶ月から今も使ってます♪