※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saw
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が歯に衝突し、歯が折れた可能性がある。痛がっていないが、歯科受診が必要か悩んでいる。

1歳5ヶ月の男の子育ててます☺︎
昨晩、お風呂上がりにストローマグでお茶を立って飲んでいてマグを口にしたままつまづいて顔からコケてしまいました💦下の歯茎から少し血は出たもののすぐおさまり本人も泣きましたがすぐ収まりました。その時は何も無くて良かった♪と思ってたんですが、主人がやたらと気にするので調べて見たところ…見た目なんともなくても歯の付け根?でヒビが入っていたり折れていたりすることがある。と記事で見ました。折れていたら痛がりますかね?歯科行った方がいいんですかねー🤔

コメント

チンアナゴさん

痛がるか分かりませんが……
ヒビが入ったりしててもたぶんなにもできないとは思います(>_<;)
気になるなら、パパのためにも歯医者行ってもいいと思いますよ(^^)
なんなら、フッ素ぬってもらいます(o´∀`o)

うちも歯が着色で汚れていて虫歯かなと心配で行きました。
その時にフッ素ぬってもらいました(*´╰╯`๓)♬

• saw

saw

何も処置ないんですね😅
    機嫌もいいし朝ごはんももぐもぐしっかり食べてたので私としては大丈夫なのかなーと思ってたんです。
    コメントありがとうございました☆

• 9月27日