※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近機嫌が悪くて、座らせたり寝かせたりすると泣いたりする。抱っこしても泣き止まないことも増えて、お昼寝もすぐに起きてしまう。体調は特に悪くないが、心配している。この時期なのか心配です。

4ヶ月半の赤ちゃんがいます。

ここ1週間ほど、1日中機嫌悪いのが続いてます。

前ならバンボ座らせたらまだしばらく座っててくれたのにギャン泣きして体反り返ったりするし、
寝かせても寝返りしようと(まだできない)体ひねってギャン泣きしたり、
夜も前なら熟睡だったのに最近は2~3時間起きに泣いて体ひねって起きます😞

抱っこしたらまだ泣き止みますが
抱っこしてもだめなときも増えました。

抱っこひもも嫌がること増えて。

お昼寝もうたうたしてすぐ起きちゃうし。

今までこんななにしても1日中不機嫌なことなかったのに、ここしばらくひどくて。💦
そういう時期なんですかね?
どこか体調悪い感じも特にないけど、なんだか機嫌悪いの続くと心配なってきました、、😅

コメント

はな

月齢少し違いますが、
この前まで話しかけて遊んであげてたら笑うしとっても良い子で泣いても抱っこしたらすぐ機嫌直ってなんて手のかからない子なんだと思っていたら何日か前からぴのちゃん。さんとまったく同じすぎて…😅💦

抱き癖はないと言いますが抱っこしてないとギャン泣き、私が見えなくなったらギャン泣き、ミルク飲ませても機嫌いいのは一瞬です😭😭
体が痛すぎて参ってしまいそうになります😅💦

• ママリ。

ママリ。

同じですね😵
    うちもおとなしいと言われるくらいいい子だったのに
    最近急にです💦💦

なんなんでしょうかね😱😱(笑)
    どうしたらいいのー😭😭ってなりますよね😵

• 9月27日
  • はな

はな

ほんとにいきなりです💦
    最近天気悪い日が多いので低気圧だからかな〜とか思っていますが…
    やめてくれーって感じです😭💦笑

たまにイライラしすぎて後で反省です…😭😭

• 9月27日
  • ママリ。

ママリ。

なるほど😱
    たしかに低気圧とか関係あるのかもですね💦

イライラしちゃいますよね。
    はなさんのお子さんは寝返りしますか?
    うち寝返りしそうでまだなんで、もしや動きたいのかなぁとか思ったり、、

• 9月27日
  • はな

はな

友達もよく言っているのできっと天気は多少なりとも関係ある気がします😅

寝返り最近するんですけど首はまだ座ってないので寝返りしてギャン泣きしてます😂💦💦
    戻しても、機嫌が良い時に寝かせても、すぐにコローンとなるので寝返りはしたそうなんですけど悪循環…笑

これも成長だと思って見守るしかないですよね😅💦💕

• 9月27日