※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
お仕事

パート先のシフトが少なくなる可能性があります。新しい仕事を探すか、Wワークするか悩んでいます。現在の職場は掛け持ち可で、扶養範囲内で働いていて今後もその働き方を続けたいです。

パート先のシフトが少なくなるかもしれません😞
5月から始めた職場で慣れてきた頃で、職場の人たちともいい関係で過ごせてきました😢
みなさんなら新しく仕事探しますか??それともwワークしますか??今の職場は掛け持ちが許可されている職場です。
ちなみにフルタイムのパートではなく扶養範囲内で働いていて、今後もそのような働き方をしたいと思ってます。

コメント

ぶどう

せっかく良い職場なのに残念ですね。
ダブルワークは、子供が病気になった時にどちらにも迷惑かけてたいへんそうなので、どうしてもシフトが減らされて困るのであれば、新しい仕事を探す方向で考えるかもしれません。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

残念です…。新しく人が入るのに伴ってシフトを減らされるようです😞少しなら良いのですがかなりがっつりで💧
    wワークやはり大変ですよね💦 言い方悪いですが、どちらも中途半端に仕事することになりそうな気がします😣新しい仕事探そうかな…
    ご回答ありがとうございました!

• 9月26日
ももへ

私も5月からいまの職場に入りました。
お仲間と思い、思わずコメントしました。

せっかく慣れたのにまた他ではつらいですよね。。
ただ、ダブルワークも大変そうです。
シフトはがあまりに減らされると困る…と相談ベースで聞くのはダメですかね?

新しい人を入れて、今いる人のシフトが減るってなんか変ですね。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございますm(__)m
    本当に納得いかないんですが、やっぱり休みなくいつでも出勤できる人が優先されてしまうんですかね…😞
    店長ではなく普段一緒に働くことのないもっと上の人(エリアマネージャーみたいな人)の判断のようで、話聞いてもらえるのか微妙なところです😰
    やはりダブルワークよりも新しく探す方が良さそうですよね💦

• 9月26日
  • ももへ

ももへ

なるほど、もっと上の人の判断となると相談しても難しそうですね…

うーん。ひとまずは他探すべく動いて、いいとこ見つかればうつる、保留が可能なら、また事態が変わるまですこし様子見るですかね。

• 9月26日
す

少なくなるっていうのは、扶養範囲よりかなり下回ってしまいそうなんでしょうか?
人間関係が円滑な職場ってなかなかないと思うので、私なら、ちょっとずるいかもしれないですけど、短期でも長期でもいける職場に絞ってダブルワークして、よいところがあればそちらに乗り換えみたいな感じにするかもしれないです💦
なかったら短期併用しつつ今のところ続ける、みたいな💨
子どもがいるなら突然休むこともあり得るのは前提で採用してもらえるはずなので、休んだら頭下げたりはしますが、そこまでは気にしないです😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

今まで週5,4くらいだったのが、週2くらいに減らされると思います…😞
    本当に周りの人が良いのが一番だと思うのですが…とりあえず今の職場はしばらく続けながら他の仕事も探してみたいと思います😢

• 9月27日