※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

父との関係に悩んでいます。里帰り中、母は助けてくれるけど、父はイライラさせられる。自己嫌悪に陥り、子供を父に触られたくない気持ち。同じような経験をした方いますか?

ちょっとした愚痴を言わせて下さい、、。

出産後、里帰りをしておりもうすぐで新生児の
時期も終わり。なんだか寂しいなぁという
気持ちです😕

里帰り中には母にはすごく助けられました。
家事はしてくれるので、育児と術後の身体を
回復させるのに集中させてもらっています😊

そんな中、父は可愛がってはくれるのですが
困っている時には何もせず、必要のない時に
抱っこしようとしたり、、
今抱っこしないで!って時にするから
ついイライラしてしまいます。

タイミングなんて父はわからないだろうけど
母がタイミングよく手伝ってくれるので
どうしても、違う父にイライラ。

子供がようやく寝てくれた横で爆音のいびきを
かいて起きてしまったり、寝ぼけてベビーベッドに
手を当てて震度で起こして泣かせたり。

そのくせ、俺は育児はなんでもできると言い出し
さらにイライラ。

里帰りさせてもらって、手伝ってもらってる
のになんて最低なんだろうと自己嫌悪に
なりつつも、気持ちが抑えれず。

父に子供を触られたくないとまで思って
しまいます、、。
もともと、私自身父に対してあまり良く
思っていない点があるから余計なのかも
しれませんが。

こんなことを考える私は親不孝だと
思います、、。

子供を身内に触ってほしくない!って
思ったりする方いらっしゃいますか、、?

やっぱり私だけなのかな。。

なんでこんなに情緒不安定なんだろう。。
自分がすごく嫌になります😢😢😢

コメント

deleted user

わたしも里帰りで父は再婚相手なんですが、本当触って欲しくなかったです😂
質問内容とまったく同じ感じでしたしわたしもここで質問しました(笑)

他の方でも同じ方いたので大丈夫です!仕方ないですもん…

ななん

私もそうでした、、

なにするにしてもイライラ、、

ちなみに現在も実家へ帰るとイライラすることは多々あります。☺️

お世話になっていて申し訳ないですが、合わないものは合わないです。。