※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友美
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の寝かしつけで悩んでいます。横抱きでの寝かしつけは成功しているが、縦抱きや他の方法がうまくいかず、ギャン泣きが続いています。皆さんはどんな方法を使っていますか?アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて皆さんのお話
聞かせてください(*^o^*)

あと2日で4ヶ月になる息子がいます。
お昼寝の寝かしつけは横抱きでスクワットです😂💦💦
首は据わったのですが縦抱きでの寝かしつけやトントンや添い寝などは成功したことがありません(>_<)
なかなかのギャン泣きが続くので心が折れてしまって…

皆さんはどんな寝かしつけ方法をしていらっしゃいますか?
また、これからのために「こうした方が良いよ!」などのアドバイスも教えてください🍀

コメント

mimi

うちも縦抱っこではちっとも寝なくて
横抱き トントン でぐっすりです😊

  • 友美

    友美

    横抱きしてから降ろしてトントンですか?
    タイミングとしては、子供が眠たくて泣いたら、という感じでしょうか?

    • 9月25日
  • mimi

    mimi

    横抱きしながら背中に回した手でトントンです🤤

    タイミングはそうですね!
    眠くなるとグズグズするので、分かりやすいです😊

    • 9月25日
  • 友美

    友美

    そういうことですね(*^o^*)
    ありがとうございます🍀

    • 9月25日
deleted user

ウチも縦抱きは泣き止むけど元気におめめパッチリになります(´・∀・`)
うちの子は縦抱きはテンション上がるみたいです(´・ω・`)


横抱き+お尻べしべし(割と強めじゃないとダメです)+横ゆらゆら
⬆無難でごめんなさいm(_ _)m

縦抱きでママの胸の上に子供の耳が来るように(ママの胸と子供の胸が向かい合う)して
ママが若干リクライニングしてお尻ペシペシ

お尻べしべし(強め)+横揺れを
左腕だけで子供を横抱きで支える時に
左手で太ももを掴んで子供を丸まらせる(折りたたみ携帯見たいな(笑))


添い寝だと腕枕してあげないとダメです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    2つめのは
    縦抱きと言うか胸の上に置いちゃう感じです(*´ω`*)

    • 9月25日
  • 友美

    友美

    うちもそんな感じです😂
    縦抱きにするとお目目ぱっちりになっちゃいます😭💦

    腕枕で添い寝して寝ますか?
    泣きませんか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腕枕でもベタんって真横向かせるとダメです
    毛布とか布団を山にして少し背中あげてやると息子は寝てくれます(*´ω`*)

    ただあたしだと腕が細くて存在感がなくなって途中から泣かれちゃうので
    旦那のわたしの4倍の極太腕がすきです(笑)

    • 9月25日
  • 友美

    友美

    たくましい腕がお好みなのですね😂笑
    腕枕で寝かせたあと、腕抜けますか…😱?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は毛布とかの上でやれば沈めて抜けます( *^艸^)
    旦那はそのまま一緒に寝てると言うか
    先に旦那が寝てその寝息に釣られて息子が寝るので抜いてないです(笑)

    • 9月25日
  • 友美

    友美

    なるほど〜(^ω^)
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腕枕に関しては何も…
    お話来てもらってしまい
    いいアドバイス出来なくてすみませんでしたm(_ _)m

    • 9月25日
たまここ

縦抱きで寝たことないです💦

午後のお昼の時だけ横抱っこユラユラで寝かせてます。なぜか午後は抱っこがいいらしくその他はセルフです。

夜の寝かしつけは授乳後一緒に布団に入りメリーのオルゴールの曲を流して私が歌いながらトントンで寝ます。
この方法にしてから寝付くまでの時間がとても早まりました✨

  • 友美

    友美

    縦抱きダメな方が多くて
    安心しました(>_<)
    セルフで寝てくれるのありがたいですね🍀
    3ヶ月なりたてくらいの時に2日続けてセルフで寝た日があったのに、それ以降セルフで寝たことがありません😭😭
    ありがとうございます!!

    • 9月25日