※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

職場のスタッフ間の挨拶が不十分で腹立たしい。挨拶は基本、社会人として当然。挨拶ができない人に仕事能力は疑問。挨拶を続けるが、嫌な気持ちに。

私がうるさいのかわかりませんが、職場のスタッフ間の挨拶をきちんと出来ない人がどうも腹たちます😅
挨拶なんて基本的なことなに、こっちからしても目も合わせず軽く頭ペコってする感じ。
おはようございますって言ったら、ちゃんと声に出して返せよって思います。
目も見ずにツンケンした態度でうざっみたいな感じで軽く頭ぺこって…なんぼ先輩でもそれはどうなのってなりました!
挨拶されて嫌な気持ちになりますか?
後輩が挨拶してなかったら私は言ったこともあります!
社会人として当たり前、基本中の基本。
スタッフ間の挨拶もまともに出来ない人が、仕事なんかできるとは思いませんが
私は言われる隙を作りたくないので、どんな態度取られようが挨拶し続けます。
どう思いますか?

コメント

新米ママ

わたしも前の職場でそうでした!無視もありましたよ!
無視されても毎日しつこいくらいに挨拶してました(笑)
挨拶できないヤツは本当にクズだなーと思ってました(笑)人としておかしいわー
これからも挨拶し続けて下さい!

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    無視とかもう終わってますね😅
    そういう人って挨拶しなかったらしなかったでぐちぐち言うんですよね!笑
    つらっとし続けます🤣

• 9月24日
彩り

わかります!
私もそういうのは気になります。
社会人として当たり前だと思います。いや、社会人じゃなくても人として挨拶するのは当たり前ですよね。

同じ立場なら私もきっと挨拶し続けますよ😆

• ちっち

ちっち

人として終わってますよね!
    ましてや子供もいる方なので、同じママとして残念です😅
    あんな感じの悪い人ってママともいるのかなとまで余計な心配しちゃいます🤣
    30後半ぐらいなのですが、無駄に歳だけとっちゃったのかな…と💦
    挨拶は基本ですよーって教えてあげたいです😂

• 9月25日
310

えー基本ですよね…!
そんな人いやです…人見知りの方とかコミュニケーション障害の方だったら気になりませんが…めんどっ!みたいな人は絶対いやです😅

わたしも挨拶し続けます!
だって間違ってるのは相手だしそこで自分もしなくなったら同じレベルになるってことですもね!

• ちっち

ちっち

すいません、下に書いてしまいました😭

• 9月25日
ちっち

元気に挨拶されるのがウザいのかなって感じました😅
挨拶は元気にハキハキとするでしょと思いますが🤣
挨拶されて、気分悪くなる人いないと思いますが💦
同じにはなりたくないので、気にせず挨拶し続けます❤️

いますいます!挨拶できない人間。
後輩にもいまーす!笑
私も後輩に言いました。「なんでそんなウザったそうに挨拶するの?私が何かした?」って。

ここで教わったんですが

『まだこいつ人間1回目なんだな。』

と思うようにしてます😂