※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむおじ
妊娠・出産

尿糖が高いので検査前の食事について相談。朝食後に何を食べると数値が抑えられるか知りたい。野菜中心の食事で、晩は水やお茶のみ。甘いものはサツマイモや果物、時々チョコ。

現在、27w0dの初産婦です!
今までの検診で尿糖に+が出ています…。

前回、尿検査の直前に甘いラスクを大量に食べていってしまったので数値は+4と高くてビックリしました。直前に食べればそうなるよね…とお医者さんには言われました。
妊娠高血圧症候群とは言われてはいませんが、次の検査では尿糖で+を出したくないな~

そこで、検査の前に何を食べれば数値を押さえることができるでしょうか?
我が家では6時半に朝食で、検診の時間は9時になります。

普段から野菜を中心とした薄味メニューを心掛けていますが、最近運動をサボりがち…( ´-ω-)
19時以降は水かお茶しか口にしないようにしています。ご飯もお茶碗半分以下、お味噌も減塩の物を使っています。
甘いものはサツマイモや果物で補ってる感じです。たまーにチョコレートを食べて気分転換?(´∀`)

これを食べると押さえられるよ!と言うものがありましたら教えていただきたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメント

せばすき

私は妊娠糖尿病に引っかかってしまい、ダイエット中ですが、間食にミックスナッツ無塩と、レーズンなどのドライフルーツを混ぜた物を作ってタッパーに入れて、それらを摘まんでいますが、結構満たされますよ 😃

  • れむおじ

    れむおじ

    ドライフルーツですか!いいですね!さっそく明日買ってみます(*´-`)

    • 12月25日
ママリさん

私もよく尿糖プラスでちゃいます💦 血糖の検査は問題ないみたいですが💦
私が実践してるのは、健診の前日は甘いもの食べないようにして、夜ごはんは鍋(水炊き)で野菜と豆腐とこんにゃくをたっぷり食べてます!
健診日の朝ごはんも3時間以上前に食べて、サラダ・納豆や豆腐・ごはんは少なめにしてます(´・_・`)
あとは水分をこまめにとって、おしっこを溜めないようにしてます!💦

  • れむおじ

    れむおじ

    なるほど!
    前日からも意識して野菜や豆腐を取るとよさそうですね~
    色々試してみようと思います(*´-`)

    • 12月25日
ぽっぽ

こんにちは!
私は、病院の栄養士さんに、『イモ類と果物は糖のかたまりだから控えでね☆』
と言われて控えてます!

ゴキジェット

甘いものが食べたーい!!!ってなったら瓦煎餅食べてます笑 堅くて食べごたえがあるので。あとは野菜とキノコのトマトスープ作ってチマチマ飲んでます。