※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
お仕事

保育園に入れず、夜勤で働くことを考えているが、日中の子育てと幼稚園行事が心配。同じ経験の方いるか、夜勤のお仕事内容知りたい。

保育園に入れたいと思っていたのですが求職中の為なかなか難しそうです。
息子(4歳)は年中から幼稚園に入れるとして娘(1歳)は日中私と過ごす形になるので、夜旦那に見てもらって夜勤で働き始めようかと思ってます。
ただ、日中は娘のお世話や幼稚園の行事とかもあると思うのでちゃんとこなせるか不安なのですが、同じような方居ますか?
また、夜勤でのお仕事はどんな事をされていますか??

コメント

ララ

娘は5歳幼稚園年中で息子は1歳です。
私は夜水商売を週1〜2くらいでしています。
仕事の日は日中は公園に行ったり買い物に行ったりしますが息子のお昼寝と兼ねて自分も寝ます。
幼稚園の行事等がある時はお仕事入れません。そういった融通が簡単に効くのと短時間高収入なので(結婚前からやってたのもありますが)今の仕事を辞めるつもりがありません☺️なんとか大丈夫なもんですよ。ただ毎日となると身体的負担がキツすぎるとは思います。

• ハルアキ

ハルアキ

コメントありがとうございます😊
    週1〜2で短時間高収入、融通が利くのってすっっっごい魅力的です!
    ですが恥ずかしいことに私ものっすごい太ってまして😭外見的に水商売は難しそうで💦
    やはり毎日となると流石に辛いと思うので週4くらいでなにがいいのがあればなぁ〜と思ってます(^^;
    日中はやはり下の子と寝れる時に一緒に寝るべきですよね😴

• 9月24日