※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

イヤーアルバム作成について質問です。オススメの方法や1年分の写真の扱い方など教えてください。

イヤーアルバム作ってる方いますか?
長女が産まれてから撮った写真は印刷して自分でアルバムを作ってました。
ですが、(^_^)長女1歳半から4歳までの分がたまりそれは今回の育休でやりました。そしてまた4歳からのがたまっています😅一応育休中にやる予定ですがまた仕事始まったら確実にたまります。(笑)

下の子も産まれさらにアルバムやってる暇もなくなり撮る写真も昔よりは減ったので注文するイヤーアルバムに挑戦してみようかなと思いました😊

いろいろ聞きたいのですが、、
イヤーアルバム作るのにオススメありますか?
できたら携帯からできて、多少なりとも自分で写真をセレクトできると嬉しいです✨
またイヤーアルバムをやってる方はやはり1月から12月まで1年で1冊ですか?
あと幼稚園や小学校の遠足等で撮ってくれた写真を買うともちろんデータはなく写真だと思いますがその写真はどうしてますか?
イヤーアルバムに挟むとかですか?

お答えいただけるのだけでも教えていただけると嬉しいです😀✨

コメント

そよかか

私も作るつもりですが、産まれてから今までの写真整理も出来てないので続けられるか不安です😂💦
先日写真用紙を買いに行った時に、アルバム作れる用紙が売ってたので(B4かA4サイズでレイアウトは好きに考えられるみたいでした)手っ取り早くそれで作っていこうかとも考えてます!

あさがお

まだ2人とも幼稚園、保育園に通っていないので、家庭で撮ったスナップのみですが……息子、娘それぞれ「出生〜1歳誕生日」「1歳〜2歳誕生日」のように誕生日を区切りに作っています!うちはフジフイルムのイヤーアルバムでパソコンで作っているので、スマホで出来るのかはわかりません……すみません💧写真はざっくりソフトが選んでくれますが、自分で選択し直したり、トリミング等もできますよ!
その他にお宮参り、お食い初め、誕生日、今後の七五三など……は写真館で撮っていて別アルバムにしています😊