出産・アルバムに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・アルバムについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・アルバムについての質問と回答をご紹介します。

egg

スタジオマリオからスタジオアリスに変えた方いませんか?長女は出産後割…

スタジオマリオからスタジオアリスに変えた方いませんか?長女は出産後割引券が届いたのでマリオで撮ったのですが、次女にはマリオの割引券が来ずアリスの割引券が(;'-' )アリスの方がセットとか可愛いしアリスに行…

K♡

K♡

スタジオマリオで働いてました!増やせるアルバムですね。アリスのアルバムを持って来てる方いましたよ!写…

食パン

義両親から出産祝い、新築祝い(マイホーム)が何もないのって普通ですか?…

義両親から出産祝い、新築祝い(マイホーム)が何もないのって普通ですか?孫に会いたがる割に何もしてくれないなぁ、と感じてしまいモヤモヤします。結納のときも手ぶらで来て、あとから主人にこっそり「お金がない」…

ままり

誘発分娩で二人目の出産になるのですが、出産日にお化粧した方いますか?…

変な質問すみません。誘発分娩で二人目の出産になるのですが、出産日にお化粧した方いますか?一人目の時にもちろんスッピンだったのですが、出産直後の赤ちゃんと撮った写真が自分の顔がひどすぎてアルバムに残せま…

ミニママ

第二子出産に備え、只今断捨離中の者です。皆さん、エコー写真ってどう…

第二子出産に備え、只今断捨離中の者です。皆さん、エコー写真ってどうしてますか…?エコー写真は色あせるという事で、エコー写真を写真に撮ってマタニティー記録用にアルバムは作成済みです。が、しかし。このエコ…

きゃらめる

千葉県佐倉市にある長岡産婦人科クリニックで出産された方に質問なので…

千葉県佐倉市にある長岡産婦人科クリニックで出産された方に質問なのですが、出産したら包まれてすぐ自分の横に来て写真を撮ったと思うのですが、その写真ってもらえましたか?それとももらったアルバムに入っていま…

なつみん

12月31日が予定日で大分市の大川産婦人科で出産予定です(✽︎´ཫ`✽︎)3人産…

12月31日が予定日で大分市の大川産婦人科で出産予定です(✽︎´ཫ`✽︎)3人産んでますが、3人のうち一番下の子を大川産婦人科で出産して、それが2年前なので入院準備物に何がいるのが全く覚えていなくて…😅何がいるのがわ…

めここ

神奈川県の愛育病院(大和市)で出産した方はいらっしゃいますか?退院時、…

神奈川県の愛育病院(大和市)で出産した方はいらっしゃいますか?退院時、アルバムとお産パックの残り以外に何か病院からいただけるものはあるんでしょうか?他の病院ではベビー服貰ったとか、哺乳瓶貰ったなど聞きま…

だうにー

だうにー

4/17に愛育病院で出産しました‼️アルバムといっても昔みたいにちゃんとした立派なアルバムではなく、生ま…

あきはる

出産して退院する時に、スタジオアリスの"ご出産お祝い お宮参り記念写…

出産して退院する時に、スタジオアリスの"ご出産お祝い お宮参り記念写真撮影券"というものをもらいました!撮影料3000円、オリジナルアルバム、四つ切り写真1枚が無料になるというものです。これを使えば本当にお金…

tan

予定日6日前にして旦那がやらかしてました。友達にも両親にもこんな恥ず…

予定日6日前にして旦那がやらかしてました。友達にも両親にもこんな恥ずかしい話が出来るはずがなく、行き場のない怒りをどう処理していいか分からないのでママリで発散させて下さい(´;ω;`)※下ネタ含みます。気…

a y u m i ...♪*゚

a y u m i ...♪*゚

うわー!うちの旦那も1人目妊娠中に似たようなことしてましたー!出会い系やチャットで知り合った女とライン…

ゆいママ

離れてる実家に子供の写真を送りたい!私は結婚を期に旦那の地元に越して…

離れてる実家に子供の写真を送りたい!私は結婚を期に旦那の地元に越して来ました。実家からは電車で3時間の距離です。先日お陰様で息子を出産し、私実家の祖母(息子からはひ孫)も息子を可愛がり、よく会いに来てく…

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

フォトビジョンおいてます私の実家には姉が契約してくれたのを主人の実家には主人が契約した物を。月額1,0…

ににdmjg

同じことばかりいっていますが、吐き出すところがないので言わせてくだ…

同じことばかりいっていますが、吐き出すところがないので言わせてください。近距離別居なのですが、週1、2週間に一度は顔を出すか、くるようにしてもらってます。向こうのお婆ちゃんの方にも別で顔を出します。出…

なあちゃん

愚痴です(´×ω×`)義家族とのグループLINEがあり、義母、義姉、義理兄、義…

愚痴です(´×ω×`)義家族とのグループLINEがあり、義母、義姉、義理兄、義理兄の嫁、旦那、私が入っているんですが、義理兄夫婦が今年春に産まれた自分の息子の写メ、動画をほぼ毎日送ってきます…また、ハーフバース…

まるこ

登米市の結城産婦人科で出産された方、手出しでいくらかかりましたか?ま…

登米市の結城産婦人科で出産された方、手出しでいくらかかりましたか?また料理などの感想も聞きたいです!魚介が苦手+アレルギー持ちなのでちょっと心配です( .. )へその緒ケースと産声アルバムも貰えるとネットには…

もりまん

みなさんの出産された産院さんではどんなサービスがありましたか(^-^)?…

みなさんの出産された産院さんではどんなサービスがありましたか(^-^)?ちなみに私は埼玉県の某産院だったんですが、産後1回フットマーサージが受けられて、退院時に授乳クッション、アルバム、カバーオール、メモ…

sacura

マタニティフォトについて。今、2人目妊娠中で、お腹が大きくなった頃に…

マタニティフォトについて。今、2人目妊娠中で、お腹が大きくなった頃にマタニティフォトを撮ろうと思っています。1人目の時は自宅でセルフ撮影したのですが、候補としてスタジオアリスでの撮影も考えています。1人…

❁saku❁

旦那さんの兄弟の子供にあまり興味がないって方いらっしゃいますか?私自…

旦那さんの兄弟の子供にあまり興味がないって方いらっしゃいますか?私自身、夫のお兄さん達の子供が全く可愛くないわけではないですが、あまり興味がありません。グループラインでよく子供達の写真や、「今日は○○に…

さぼりんぬ

【総合病院の産科】と【普通の産婦人科】どちらにしましたか?病院まだい…

【総合病院の産科】と【普通の産婦人科】どちらにしましたか?病院まだいってません。四週目なので胎嚢すら確認出来ないとおもいます。引っ越しや結婚式も半年のうちで全部済ますので、もし妊娠が順調にいってもいか…

ひなこはママ

双子を出産して早1ヶ月、旦那の浮気が発覚しました!旦那がケータイの電…

双子を出産して早1ヶ月、旦那の浮気が発覚しました!旦那がケータイの電源切り忘れて寝落ちしてて、消してあげるかぁ〜と思い画面見たら女とのやりとりLINEを目撃😂アルバム見てみると明らかに裸で抱き合ってる画像あ…

なべり♡

旦那さんの実家が遠方の方、遊びにきてもらった時は義理両親は自分のう…

旦那さんの実家が遠方の方、遊びにきてもらった時は義理両親は自分のうちに泊まりますか?以前、1ldk(ほぼ1dk)の狭いマンションに住んでいた時に義理両親が遊びに来ることになったので、まさかこんな狭いところに…

まな

スタジオアリスの優待券を母子手帳をもらった時と出産した時にもらって2…

スタジオアリスの優待券を母子手帳をもらった時と出産した時にもらって2枚持っていました。1枚目はお宮参りの時に使ったのでオリジナルアルバムを持っています。今月末に百日祝いと初節句の撮影でもう1枚使おうと思…