※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

愛育病院で出産された方への特典について、ご存知の方、教えてください。他の病院ではベビー服や哺乳瓶をもらったと聞いています。

神奈川県の愛育病院(大和市)で出産した方はいらっしゃいますか?退院時、アルバムとお産パックの残り以外に何か病院からいただけるものはあるんでしょうか?

他の病院ではベビー服貰ったとか、哺乳瓶貰ったなど聞きましたが…ご存知の方、教えてください!

コメント

だうにー

4/17に愛育病院で出産しました‼️
アルバムといっても昔みたいにちゃんとした立派なアルバムではなく、生まれたての赤ちゃんの写真一枚と足形のものをくれます💡
お産パック以外ですと、へその緒を入れる木の箱くらいでしょうか💦
昔はアルバムの他にホールケーキが貰えたりエステサービスがあったようですが、エステは今は有料ですしケーキもありませんでした😭😭
高額な入院費用を支払ってるんだから何かサービスしてくれたっていいじゃんも思ったりしました(笑)

• めここ

めここ

ありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます(*^^*)お疲れ様でした。

入院費用の割には結構質素なんですね😅昔のホールケーキと豪華なアルバムの話は聞いたことがありました。その分ほかのサービスが増えたのかと思ったら違うんですね😵

病棟見学の時に、看護師さんたちが色々袋に詰め込んでいてその袋を退院される方が持っていたので何をそんなに貰ったんだろうと思ってました。単にお産パックだったのか💧

エステって結構みなさん受けたりしてましたか?まだ何人部屋にするかも決めていなくて悩み中です😓

• 5月3日
  • だうにー

だうにー

エステですが、私は6人の大部屋でしたが誰も受けている方いませんでした‼️
    大部屋は6人まで入れますが、ずっと4人しかいませんでしたので4人が端っこで寝て真ん中のベッドは常に空いてる感じでした★
    4人部屋のお部屋を覗いてみたんですが、割と何日もお1人しかいらっしゃらなくて個室状態でしたよ♪
    私の同じ部屋の人がすごいイビキと歯ぎしりがひどくて😭😭💦産後って神経過敏でただでさえ寝れないのにうるさいイビキと歯ぎしりで余計に眠れなくてつらかったので大部屋も考えものかも知れません😅

ほんと、高額な費用を支払っているのでその分もう少し何かサービスがあればいいのになぁと思いました💦お料理は素晴らしかったですけどね❤️
    他の病院だと、エステやヘアカットのサービスがある上に家族をディナーに招待とか聞くので羨ましい。。。笑

これからご出産とのこと、楽しみですね😍✨

• 5月3日
めここ

お返事遅くなってごめんなさい。
6人部屋で真ん中のベッドなってしまうときついと聞いたので4人部屋を最有力候補にしていたんですが、そこに1人も心細そうですね。
イビキと歯ぎしり確かに辛いかも~😱でも私も疲れてると出ちゃうので何か対策しようと思います😓

愛育で出産された方のレポートブログを見ていると、入院中にエステ受ける余裕なんてどこにあるの?って感じですが、やっぱり受けてる方いないんですね😅

お産楽しみな反面、今会陰切開がすごく怖いです😣愛育さんは全員切開ですか?必要に応じてですか?初産なので覚悟はしてますが、麻酔切れた後を思うと怖すぎです😵😵

だうにー

真ん中のベッドはかなりキツイと思います💦
たまたま私は端っこで隣に人は来ませんでしたが、次があるなら私も4人部屋がいいなぁと思いました✨

会陰切開ですが、たぶん裂けるよりは切開した方が傷が綺麗で治りやすいので裂けさせるよりは切るのだと思います😭💦💦
もちろん切る必要がある場合に切ると思うので、擦り傷程度で済んだ人も居れば結構ガッツリ深い傷になった人もいて…

私も初めてのお産でしたが肛門の横まで傷が達しており歩くのもやっとでした💦
分娩後に鎮痛剤が処方されるのですが私は全然そんなんじゃ眠れなくて座薬を2回やってもらいました。。
座薬の効果は抜群で痛みを忘れて割とスタスタ歩けるようになるものの、強いお薬のようで授乳するしあんまり推奨されてないみたいで私は2回でストップかかりました😭本当はもっと座薬してほしかった…

どれくらいの傷になるかにもよりますが私は吸引分娩になったために傷がかなり深くなったんです💦
吸引にならなければそんなにひどいことにはならないかも?です‼️こればかりは分娩してみないと分からないですもんね💦💦

産後2週間程度でようやく自宅のお風呂の椅子に座れるようになりました💡
クシャミをしても痛みが響かなくなりました✨

• めここ

めここ

ありがとうございます😊4人部屋希望でいこうと思います!
    しかし…会陰切開怖い〜😵誰でも通る道と思うしかないですね…😞とりあえず気休め程度にマッサージしておこうかな…

• 5月5日
elmy

アルバムとお産パックしかありませんが、ナースステーションのところにh&sのシャンプーコンディショナーの試供品が置いてあって何個かもらいました笑
私も周りのお母さん方から、前はケーキやエステのプレゼントがあったと聞いて、景気悪いってやだね〜と話してましたよ!
肌着も愛育オリジナル?のものがナースステーションで販売してましたがけっこう高かった気が…
でもご飯おいしいし、スタッフの方も優しいですよね。無痛分娩も冷静なままで産めるし愛育で本当に良かったです!
2人目も愛育で出産します(^^)

• めここ

めここ

ありがとうございます。ほんとに愛育の無痛とお料理は好評ですね!どうなるかわかりませんが、無事に無痛分娩で産むことができたらそれだけで良しとします!笑
    初産なので、陣痛ひとつとってもドキドキですよー😣😣

• 5月5日