※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

離れてる実家に子供の写真を送りたい!私は結婚を期に旦那の地元に越して…

離れてる実家に子供の写真を送りたい!

私は結婚を期に旦那の地元に越して来ました。
実家からは電車で3時間の距離です。

先日お陰様で息子を出産し、
私実家の祖母(息子からはひ孫)も息子を可愛がり、
よく会いに来てくれます。

しかし、祖母も歳で、暑い真夏には体調的に来られないと
毎日息子の写真をメールに添付して送っています。

もっと祖母にリアルタイムでひ孫の写真を送ってあげたい
と思っていて、デジタルフォトフレームを買おうかと思います。

それに対し、主人は月1で送れるアプリで作る
写真アルバムでいいんじゃない?と言います。

義実家は近くなので、見たいときに孫の顔を見に来れます。
スマホなので、家族で写真を共有するアプリを
使っていてリアルタイムで孫の写真が見られます。

私実家は、ひ孫に会いに来るのも大変で、
ガラケーなのでアプリは使えず。
孫の写真を見るのにも、メールを逐一開かなければ孫に会えません。
私の祖母は「会いたい時に会えないのは悔しいね!遠いんだね」と寂しそうに言います。
月1よりもリアルタイムで見られる方がいいのに
なんで旦那はそんな事言えるの?
って感じでモヤモヤしています。

皆さんなら実家に子供の写真を送るにはどのようにするでしょうか?

コメント

まーこ2児mama

旦那の実家同居ですが、義祖父母に以前敬老の日かなにかに、アプリのトロットを使ってアルバムを作ってプレゼントしました。友達や自分の姉なんかにも持って行って見せて喜んでくれましたよ。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    アナログなアルバムの方がじじばばには良いという意見が多いですね💡🤔
    リアルタイムで写真を送りたいと思ってるのですが、アルバムも検討してみます✨

    • 9月9日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

フォトビジョンおいてます

私の実家には姉が契約してくれたのを
主人の実家には主人が契約した物を。
月額1,000円からおつりです。

両方に私がメールで送ってます。
動画も送れるので楽しんでくれてます(≧∇≦)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    私も、フォトビジョン持っています😳✨
    現在1番有力候補なのは、契約済みのフォトビジョンですね。
    ただ、フォトビジョンはSOFT BANKの契約、私の携帯はDoCoMoなため、フォトビジョンの電話番号に画像が送れない問題があり困ってます。。
    パソコンからフォトビジョンのメアドが取得出来るらしいのですが、やり方がイマイチわからなくて。。

    • 9月9日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    フォトビジョンは初期設定のアドレスありませんか?
    実家にあるのは初期設定のままのアドレスになってますよ。

    • 9月9日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    初期設定のアドレスあるのでしょうか(´・_・`)
    自分でmy softbankを見ればわかると言われたのですが、どこを見ても見当たらなくて😭
    めろん0122さんのフォトビジョンは、いつのものか、機種名などおわかりでしょうか?
    私は、HW001Sというものを使っています😣💫

    • 9月9日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    ごめんなさい。
    私が契約した物じゃないので詳しくないんです(ーー;)
    機種は202HWです。

    ソフトバンクが近くにあるなら本体持っていって、「自分でみたけどわからないから教えて」と言えば教えて貰えるような気もしますが…
    お力になれずすみません(>_<)

    • 9月9日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    いえいえ、ありがとうございます😊💓
    明日ソフバンのショップに行って相談してみようと思います✨
    めろん0122さんのご回答で希望が見えました😁

    • 9月9日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    グッドアンサーありがとうございます(≧∇≦)
    こんな答えなのにすみません。

    でも使えるようになるといいですね。

    • 9月9日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    実家の親にも、子供の顔をリアルタイムで見せてあげたいですからね😌
    ありがとうございました❤️

    • 9月9日
ベジタブルママ

私は、まとめて成長した写真を貼り付けて飾れるように渡しました。

キタムラでやりましたよ!

逆に私の実家が近いのとパソコンがあるので送ってます。
義母は遠いのでスマホでLINEで写真送ってます。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    実家にはパソコンもネット環境もないので悩んでます😅
    これを機にスマホに変えてもらおうか、とも💦
    アナログなアルバムも検討してみますね🙌🏻

    • 9月9日
╰(*´□`*)╯

たまきさんはiPhoneご利用ですか?
androidですか?
私ならiPhone使ってるなら
月2500円はかかりますが
顔を見て話もできるiPad
androidならフォトフレーム
プレゼントします!
アルバムだと結局選ばなきゃいけないですし
自分の子供にじいじばあばの顔を
なかなか見せてあげれないので…😭

  • ゆいママ

    ゆいママ

    私自身はiPhoneです💡
    テレビ電話を使うなら、実家でiPadなど保有ですよね。操作できれば持たせてもいいかなぁと思ってます😳💨
    今手元に契約済みのフォトフレームがあるので、どうにか使えないかと考えています!

    • 9月9日
きょんちゃん

私はipad貸してます!
icloud契約してて、私が写真撮ったら自動的にipadも更新されるので超リアルタイムです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • ゆいママ

    ゆいママ

    iPadいいですね😌
    月額が気になりますが、検討もします。
    安ければプレゼントできますが😂💦

    • 9月9日
ぽよぽよ☺︎

私も実家が離れてて親がすごく寂しそうにしてたので、iPadを買って毎日テレビ電話してます!!
通話料は無言だし、昼間旦那がいない時とか暇なときテレビ電話してます☺︎
私がご飯支度とかしてる時にiPhoneを子供が見えるように固定して、母に子供も見てもらって私はご飯支度したりしてます!!
私も元気な親の顔が見れるので買ってよかったと本当に思ってます☻
おすすめですよ〜!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    離れて暮らしてる親は寂しいでしょうね😭
    そんな実家の為に何かしたくて...💦
    iPad欲しいですが、月額料金が気になるためになかなか踏み出せずにいます。。
    現在SOFT BANKで契約済みのフォトフレームが家にあるので、私の携帯はDoCoMoですが、活用できないか考えています!

    • 9月9日
くちばしねこ

写真とはちょっと違うんですけど…
うちの実家もガラケーですが、
パソコンがあるのでSkypeを使ってテレビ電話したりしてます。
もしパソコンがあればいかがでしょうか?

  • ゆいママ

    ゆいママ

    実家にはパソコンもネット環境もないのです😢
    本当にネットとかには疎いじじばばなので、どうしようかと考え中です😂💨

    • 9月9日