※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eyuri
家族・旦那

主人と結婚して2年。昨年子供も授かりました。どちらの家族としても初孫…

自分の母に愚痴ったんですが、まだイライラが収まらないので聞いてください‼︎

主人と結婚して2年。昨年子供も授かりました。
どちらの家族としても初孫で私の両親はとても可愛がってくれています。でも、私の方は女性側の親だからこそかもしれませんが、主人の両親はこれまでに特別何もしてくれていません。主人の両親の方が近くに住んでいてすぐ会えるのに。「何もしてやれてなくてごめんね」と言うだけ。

実は結婚するときには養子に入る入らないで少し揉めました。でも頑なに義母が反対するので諦めたんです。三男だから認めてほしかったのに。

そして今回、育休空けると共働きになるので私の両親を呼んで同居することにしました。義母に頼りたくなかったからです。それに自分の親の方が頼りやすいですし。同居を主人が伝えると、「三男だから狙われたね」「向こうのお母さんは嫁に出すって言ってたのに、これじゃ騙されたみたいでモヤモヤするわ」と。
別に三男を狙ったわけでもないですし、騙すつもりもさらさらなかったです。当たり前です。なのにそんな風に見られていると思うと腹が立って仕方がありません。
上記のやりとりはメールから発見しました。(携帯見るなんて…とは思いますが、主人は何も話さないので)

元々苦手なタイプだとは思ってましたが、子どもに何もしてくれないくせに、自分の息子に私や両親のことをグチグチ言うのが腹が立ちます。

周りは結構義母とうまくやってる人ばかりなのに、うちは無理そうです…

コメント

なちょ

しんどいですね😭😭何もしてやれなくてごめんねじゃなくて何かしようと考えようよ!!行動にうつそうよ!!って感じですね💦

何もしてくれないとは、例えばどの程度ですか?産まれた時にお祝いなしとかはさすがに無いですか?

• Eyuri

Eyuri

さすがにお祝いはありましたが、出産して1ヶ月後くらいでした。もうすぐ産まれて1年ですが、3回くらい会ったかなってくらいです。

• 9月23日
ふたりのママ

うちは旦那の方の親のが色々やってくれます!
おうちもそっちのが近いです!

婿養子になってほしい理由は
何かあるんですか?

嫁に出すって言ってたのにってことは
義理両親はやっぱり話が違うって
思っちゃうんじゃないですかね?

嫁に出す言ってたのに
婿養子になってほしい、
同居するってのはモヤモヤするかも
しれないです!

なにか理由があるなら別ですが💦

• Eyuri

Eyuri

羨ましいです。

うちの家系が女ばかりでここで途絶えてしまうので…珍しい名字でもあるので私自身なくしたくないんです。

同居はしますが、名字は変えません。

• 9月23日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

わたしも女系家族で
    結構珍しい名字です❗

こだわりなかったので
    そういう理由もあるんですね❗

結婚するときにちゃんと
    そういったことを話していたのなら
    全然問題ないですね😄

なにやっても気に入らない人って
    いますし、納得してほしいなら
    とことん話し合うのがいいかもしれないですね!

• 9月23日
  • Eyuri

Eyuri

話し合ってもダメな人だな、というのが結婚前に分かってしまってるのでもぅいいかなと。
    何も知らないふりして過ごして行きます。年に数回しか会わないのでそのときだけ我慢ですね。

• 9月23日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

割りきるならそんな関係で
    いいと思います‼️

携帯勝手に見ちゃったのは言えないですしね😅

• 9月23日