※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
妊娠・出産

妊娠中でもマスクをしてペンキを塗ることは大丈夫ですか?赤ちゃんに悪影響はありますか?

部屋の壁が汚くなって来たのでペンキを塗ろうと思ってるのですが妊娠中でもマスクすればペンキ塗ったりは大丈夫ですかね?赤ちゃんに悪いとかあるんですかね?

コメント

む

今調べてみたのですがペンキよくないみたです!普通の体でも結構害があるみたいです💦

• yk3♡

yk3♡

わざわざ調べてくださってありがとうございます!!!今回私はやらない事にしました。害あるのは怖いので(ToT)

• 9月23日
meee

シンナーが入っているので、
良くないみたいです😫😢
旦那が塗装職人なのですが、
やはり普通の人でもシンナーの嗅ぎすぎは良くないって言ってて、おかしくなっちゃう人もいるみたいです( ; ; )

• yk3♡

yk3♡

普通の人でも良くないなら妊婦なら尚更ですよね(ToT)
    ちなみにペンキやった部屋って何日くらい妊婦や子供は入らない方がいいんですかね?知ってたらおしえてください。。

• 9月23日
  • meee

meee

いま旦那に聞いたんですが、
    ペンキ塗った後窓を全開にして
    1日置けば普通に生活して
    大丈夫みたいですよ☺️💕👍🏼

• 9月23日
  • yk3♡

yk3♡

そうなんですね!maaaaayuさんも旦那様もありがとうございます😊!!
    色々情報聞けて助かりました🌟

• 9月23日
  • meee

meee

リフォーム気をつけて下さいね☺️😘♩

• 9月23日
  • yk3♡

yk3♡

ありがとうございます♪

• 9月23日
Riiiii☺︎

ペンキは妊娠中に限らず女性はやめた方がいいです😭
シンナー?のどうのこうので、例えば妊娠してない女性は妊娠しにくい体になったりなど体に害を及ぼすみたいです。塗装関係やってる叔父が言ってました💦

• yk3♡

yk3♡

そんなに影響があるんですね怖いです(ToT)今回私がやるのはやめておきます。泣

• 9月23日
yui*

私、主人の父が塗装屋さんなので、家をリフォーム時に塗り替えしてもらいましたが、ペンキの臭いに体調を崩して、その時は妊娠してもいなかったのに、頭痛と嘔吐でしばらく実家に帰りました💦
シンナーの臭いとかが、あんまり良くないようですよ(´・ω・`)

• yk3♡

yk3♡

やっぱり匂いなどで体調に影響したりするんですね(ToT)
    塗り替えしてからどのくらい部屋に入らない方がいいか知ってたら教えてください。。

• 9月23日
  • yui*

yui*

慣れてる主人は全く気にならなかったようですが、ペンキとは無縁の生活をしてきた私には相当キツかったです💦
    うちは外装も内装も全てだったので、2週間以上は普通に臭い残ってた気がします(´・ω・`)
    薄れてきたら慣れてくるのもあるでしょうし、かなり酷く臭うのは1週間くらいかと思いますが😭

• 9月23日
  • yk3♡

yk3♡

そうなんですね!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 9月24日