※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
お仕事

産後初めての職場全体の飲み会で、迷子になり、面倒な状況に。二次会でDr.に誘われて三次会になり、雰囲気が面倒くさい。今後の断り方を教えてほしい。

産後新しい職場で仕事復帰して初めての職場全体の飲み会。
というのも看護師でして部署などで歓迎会などはしてもらった事がありますがこの度病院全体のパーティーがホテル会場で行われました。私はパートフルタイムですが親睦会費が毎月引かれていることもあり同じ部署のパートさんも行かれるという事で参加の形になりました。
一次会は400人以上参加で滞りなく終わり、二次会から面倒なことが…
ありがたいことですがあっちこっちからお誘いがあり迷子の私。
結局2グループ25名で行くことになりました。
本当にDr.技師、薬剤師、みんな酔いすぎてて面倒臭い。
色んな人に口説く。気持ち悪い。
二次会をお支払いいただいたDr.にお礼を言おうとしたらもうその姿はなく、もう1人のパートの同僚に声をかけてもらいDr.に連絡したら近くのお店にいるとのことで挨拶しに
行こうとした所そのまま3人で三次会になってしまった…。
しかも話によるとDr.から一緒に行った同僚が誘われてたらしく1人で行くの嫌だったから私を誘ったけどDr.からしたら私がいるのが面白くないみたいな雰囲気になっていてなんとまぁ面倒臭い。私だって帰りたかったのにって思いました(笑)
でもこれも勉強ですね。
今後は二次会以降はやめとこうとおもいました。
それを踏まえて断り方を教えていただけたらとおもいます。
長々とすみません💦

補足ですが同じ部署の同僚はみんな年上です。

コメント

晴晴

同じく看護師です😃
面倒臭いですね~、もうお子さんを理由に一次会のみの参加でいいと思います😅
「子どもがいるので…」という理由では断れないのでしょうか?

• Mmam❁

Mmam❁

次回は申し訳ないけど子供を理由にしてお断りしてみたいとおもいます!!!コメントありがとうございます!

• 9月30日
mama

めんどくさいですね。。
今回の件でしたら2次回のお支払いのお礼もわざわざお店まで行かず、後日出勤の際にすませちゃうかな💦
話それちゃいましたが、、、
断り方としたら、
電車の時間を理由にする。
旦那さんのお迎えが来ている事にする。
(両方とも本当の理由でないにしろ使っちゃいます)
最初っから子供もいらっしゃるので、何時までしか居れないんですよ😭と言っておく。
とかですかね💡

• Mmam❁

Mmam❁

色々な断り方があるんですね!!!
    参考にさせていただきます。コメントありがとうございました♡

• 9月30日