※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama(21)
妊娠・出産

初マタの方が来月出産を控えており、赤ちゃんの準備について不安があります。お洋服や寝具、ミルクセットなど何を準備すれば良いか教えてください。予定日は12月で男の子です。

初マタなのでわかる方詳しく教えて下さい!
入院もあるので来月産まれてくる子の物を揃えようと思うのですが何から揃えていいか分かりません😅
赤ちゃんのお洋服、寝る時に必要なもの、持病の為薬を使うので完ミで育てていく事になるのでミルクセットなど…。
新生児の育児は初めてなので実際に育ててみて要る要らないはあると思うので教えて下さい!
予定日は12月で男の子です!

コメント

あーりんまま

短肌着、長肌着、
カバーオール、長袖ロンパース
おくるみ
ガーゼ10枚程、沐浴ガーゼ
ベビーバス
哺乳類
粉ミルク
完ミなら消毒液かレンジでチンするタイプの物
哺乳類洗うもの
このくらいあれば、大丈夫だと
思います🤙✨

• ちびmama(21)

ちびmama(21)

返信ありがとうございます😊
    消毒液のとレンジのタイプはどっちの方がいいでしょうか?😅

• 9月21日
めろ

去年の12月に男の子出産しました😊
時期も同じなのでコメントさせてもらいますね❤
衣類は肌着のセット2セットとロンパース3枚程、寒いのでベスト着せてました😌
お風呂系は、バスタオル、ガーゼ、ベビーバス、ボディソープがいると思います!
赤ちゃんのお肌の保湿クリームや綿棒、おしりふきも用意しておくといいと思います。
ミルク系は、哺乳瓶、消毒セット(我が家はレンジのタイプにしました)ミルク自体は産院でもらえたのでなくなってから買いました♫
寒い時期なので、おくるみ代わりにブランケットよく使ってました!
寝るときのベビー布団、ベビーベッドも必要であればいりますね❤
抱っこ紐、ベビーカーは生まれてからでも大丈夫かもしれません。
車で退院されるなら、チャイルドシート必ずいりますね❤

ざっと書きましたが、何でも聞いてください❤

ちびmama(21)

お優しい方で感謝です😀
    肌着はどのタイプのものを買いましたか?
    冬は肌着にベストにロンパースって感じでしょうか?
    ガーゼは何枚必要ですか?
    新生児って大きくなるのが早いって聞くのですが最初にいっぱい買ってもすぐ着れなくなりますよね?😅
    あと冬に産まれた子は肌が弱いって聞くのですがめろさんのお子さんはどうですか?
    上のお兄ちゃんたちもまだ小さいのでベビーベッドにしようと思ってるのですが西松屋などで売っているベビーベッドのセット以外で何か必要な物はありますか?
    西松屋でベビーベッドのセットを購入予定なのですか…

あと、赤ちゃんの爪切りと体温計と…なんでしょう?😅

いっぱい質問してすいません😅

• 9月21日
  • めろ

めろ

肌着のセットには、だいたい短肌着と長肌着とツーウェイオールがセットになってると思うんですけど、短肌着を一番使いました😊産まれてから春先までは、短肌着にロンパースかツーウェイオールにベストで調節してました❤ちなみに、ベストは毛布っぽい生地のものです😌
    ガーゼは、沐浴のときに大判のガーゼをお腹に掛けると安心して泣かないと産院で教わり小さいの5枚セット買ってたんですけど大判の5枚セットも買い足したので、大きめがおすすめです✨よだれとかも拭けるのでガーゼ使えます❤
    本当に大きくなるの早いので50-60とかは冬に一瞬着ただけだったので枚数そんなに買わない方がいいと思います!70はちょっと長めに着れると思いますよ!この夏は、80着てました☺️ブランドによっても大きめだったり小さめだったりありますが😳 
    うちは、肌トラブルいっさいありません😌お風呂あがりテカテカになるほど保湿してました🤣保湿も、ママアンドキッズってところの評判いいのを産まれてからずっと使ってますがおすすめです❤
    うちも、ベビーベッドにベビー布団でした!西松屋のものがどんな内容かわかりませんが、ベッドと布団のセットあればとりあえず大丈夫ですかね?😌
    爪切りいりますねー!体温計もいりますね😳体温計はやっぱり脇が正確らしいです。とにかく短時間で測れるやつがおすすめです✨
    全然大丈夫ですよ❤初めてだと謎だらけですもんねー🤣🤣

• 9月21日

ちびmama(21)

返信遅くなってすいません😅
    詳しく教えて下さってありがとうございます😊❤️
    連れ子の上の子たちの育児から始めているので分かってると思われがちでなかなか詳しく教えてもらえなくて…😭
    1歳児なら分かるのですが…😅

赤ちゃんはそんなに大きくなるの早いんですね!
    ありがとうございます😊❤️

• 9月23日
一姫二太郎ママ

ガーゼ、多めに
哺乳瓶は、缶ミなら多めにあった方がいいですよ

あと肌着も多めに

赤ちゃんのシャンプー。ボディソープ

ベビーバス。

哺乳瓶洗浄液
哺乳瓶洗いたわし
哺乳瓶洗浄ケース

あと赤ちゃんは、どこに寝かせますか?

ちびmama(21)

哺乳瓶は何個あればいいでしょうか?
    ベビーベッドにしようと思ってます😀

• 9月21日
みるくぱん

初マタなんですか?
表示では既に3人お子さん居ることになってますよ…

ちびmama(21)

気になるようでしたらプロフィールを見て下さい😀

• 9月21日