※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

昨日で生後11ヶ月になり、最後の授乳をした女性が寂しく悲しくつらい気持ちでいっぱい。授乳の終わりに涙が止まらず、息子との特別な時間を思い出し、涙が止まらない。

昨日で生後11ヶ月になりました。
下の子もお腹にいるし、キリよく11ヶ月で断乳しようと最後の授乳を昨日の夜にしました😞
もともと生後5ヶ月の時に夜間は自然と飲まなくなり、夜寝る前1回だけになりました。
が、決めたのは自分なのに寂しくて悲しくてつらくて、号泣しながら授乳しました😢
周りはみんな2人目の子にまた活躍するよ!と言いますが、違うんです。
息子にもう二度と授乳できない、生まれてからいままで毎日欠かさずおっぱいを飲んでくれてたのにそれがなくなる。それがつらくてつらくて...。
おっぱいがカチカチに張って夜に泣きながら搾乳したり、歯が生えてきて乳首が裂けて歯を食いしばりながら授乳したり、つらい思いをしたことも多々ありました😂
でも一生懸命おっぱいを飲む姿、飲みながら寝落ちする姿が見れないと思うと涙が止まりません😭
最後の授乳、動画におさめましたが今日見てもまた涙が...笑

質問でもなんでもないですが、この気持ちを吐き出したくて投稿しました😣

コメント

ピクミー

わかります!
最初の子って特別ですよね。
私もまだ授乳中に次の子ができて、張りが出てきてしまったので仕方なし断乳しました。
断乳が惜しいくらい愛情たっぷり育てた分、きっと優しいお兄ちゃんになってくれると思いますよ😊
これからつわりがあったり、お腹が大きくなったり大変な時期もあると思いますがお体大事に過ごしてください🍀

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

コメントありがとうございます😌
    最初の子って右も左も分からないぶん、やっぱり特別に思うんでしょうか😭
    優しいお兄ちゃんになってくれたらいいなぁ☺️
    お気遣いありがとうございます😭💓

• 9月20日
ykh

私もそろそろ断乳しようと思って踏み切れずにいます

主様とは違い、うちは3番目。子供も最後のつもりです。
上の2人も今回も完母で育てたのが、もう本当に最後なんだと思うと寂しくて。
おっぱいトラブルはたしかにつらいけど、授乳って幸せな時間でしたよね。

11ヶ月間お疲れ様でした。
次の子が生まれたら、またたくさん飲ませてあげてくださいね。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

3人も完母で育てられたのですね!
    尊敬します😳
    おっぱいトラブルはほんとに大変ですが、やっぱり大変な分なくなると思うと寂しくなりますよね…
    息子との授乳時間、息子はきっと3日も経てば忘れちゃうと思いますが、私は一生忘れません😭💓
    ありがとうございます、次の子にも同じくらい愛情かけておっぱいあげようと思います😭

• 9月20日
はる

わかります(/ _ ; )わたしも今2人目がお腹にいて、来月で娘が1歳になるので断乳しようと思って日中の授乳を無くしてます😭
ですが寂しくて寂しくて、、まだ完全に断乳したわけではないのに、考えると泣けてきます😭

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

上の子も下の子も同じくらいですね☺️
    私も日中の授乳をなくす最後の日でさえ寂しくて、ずーっと動画撮ってました😂
    あと1ヶ月あるし、と私も思ってましたが、とうとう断乳の日を迎えてしまった...と寂しくてたまりませんでした😞
    あと少し、授乳時間大切に過ごされてくださいね☺️💓

• 9月20日

分かります!
一生懸命おっぱいを飲む姿は本当に可愛いですもんね(*´ω`*)
私も今のうちに写メやムービー撮ってます☆

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

私もたくさん撮ってきたつもりですが、もっともっと撮っとけば良かったなぁと思ってます😂

• 9月20日
りい

夜中に何度も起きるので、夜間断乳を早くしたい!あわよくば早く卒乳してーーーー!って思ってましたが、なるほどそう言われてみればそうなんだなって私まで悲しくなっちゃいました😢
卒乳したら、もう一生おっぱい飲むかわいい姿って見れないんですよね!
おっぱいマンだけど、なんだか愛おしく可愛く思えます♡

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

生後5ヶ月頃っていえば、夜中も起きることありますよね💦
    私も今思えば大変だったなぁと懐かしく思います😭
    またいつかあげれる、なら全然我慢できるんですが、一生見れないってなるとうんと悲しくなりますよね😭
    おっぱいマンとの授乳時間、大切にされてくださいね💓

• 9月20日
のん

私はまだまだ先の話ですが、読んでて目頭が熱くなりました😭
私と娘にも必ず訪れる日が来るんですよね…私も動画取りますー!世界一の素敵な動画ですよね~😂

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

私もほかの方の断乳した体験談とか読んで、自分のことのように悲しくなってましたがとうとう自分の番になってしまいました😂
    たっくさん動画撮ってください💓
    ほんとに世界一の素敵な動画だと思います😭

• 9月20日
まあ

すごくすごく共感しました!!
私自身と重なり、文章を読んでるだけでなぜか涙が出てきました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
まだ息子は5ヶ月ですが、ここまで完母できていて同じようにおっぱいトラブルも沢山ありました。が、本当に授乳って幸せですよね!一生懸命おっぱいを飲む姿が愛おしくてたまりませんね!
私も断乳したくないです。゚( ゚இωஇ゚)゚。笑

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

共感して頂けてすごく嬉しいです😭
    おっぱいトラブルの数だけ授乳時間が幸せに思えますね😂
    誰にもできない、ママだけの特別な時間だと思ってます😞💓
    今しかない幸せな授乳時間、大切にされてくださいね😭💕

• 9月20日