※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
妊娠・出産

37週で歩く・階段登りNG。産まれそうにない。昨日検診で子宮1㎝。同じ経験ありますか?

臨月に入ると、良く歩くように!とか、階段の登りをすると良いと聞くことが多いのですが、私は37週に先生からそれらはやらないように言われました。
予定日近くになってから産まれた方がお産が楽になるはずだからとの事でしたが、同じようによく歩く事や階段の登りおりを行わないように言われた方はいらっしゃいますか?
34週の時は早めに産まれそうだねと言われていましたが、39週の今、全く産まれそうにありません(;´∀`)
昨日の検診では、子宮は1㎝位しか開いていないとのことでした。

コメント

ももっぺ

私は妊娠中から出産前日までよく歩けと言われてました(;^_^A
病院に行ってからも1度陣痛が遠退き、病院の階段を上り下りしてましたよ( ´ ▽ ` )ノ

でも病院の先生からそのように言われたのなら従っておいた方がいいですねd(^_^o)

うさぎ

私も、動かずゆっくりしてて!と言われてました(*^^*)
多分羊水が少なめだったのもあるのかな。。
直接は理由を言われませんでしたが😱

言われた通りに何もしてなかったのに、38週2日で産まれました(^ ^)

すごく動いても予定日超過する人もいるみたいなので、赤ちゃんのタイミングだと思いますよー♡!

• しんりま

しんりま

ご返答ありがとうございます!
    私は逆で、羊水が多めと言われていました。
    その為か、破水したらしたら大変だよ〜とも言われました。
    赤ちゃんのタイミング…確かにそうですよね!
    ドキドキしながら待ってみます(*´ω`*)

• 12月23日
まき☺︎

やらないようにとまでは言われてないですが、何も言われてません٩(。•◡•。)۶
先生によっては歩いたりしたら出産早くなるは特に関係ないとおっしゃる先生もいるみたいですし、特に関係ないのかも^^
と私は思ってますー

• しんりま

しんりま

ご返答ありがとうございます!
    先生によってと言うことですか…
    確かに病院によって言うことちがいますよね。
    気長に待つしかないですね(;´∀`)

• 12月23日