※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

皆さん旦那さんにどこまで手伝ってもらっていますか?私は今育休中です。…

皆さん旦那さんにどこまで手伝ってもらっていますか?
私は今育休中です。旦那は毎日21時前後、早くても20時、遅くて22時半帰宅です。週末休みで子どもの面倒(オムツ替え)はしてくれますが、家事は一切手伝ってくれません😅毎日子どもを寝かしつけまでしてリビングに戻ると食器が机の上に置きっぱなし、よくて、台所。時々無性に腹が立ちます、、。1度喧嘩になったことはあるのですが、中々わかってもらえません。遅くまで仕事してきてるので、自分のことは自分でして欲しいと思ってしまうのは私のわがままですかね?😭

コメント

まりも

遅くに帰ってきて疲れているのは分かりますが...それは腹立ちますよ((((/*0*;)/
もちろん仕事は大変ですが、正直それ以上に育児の方が大変です...
うちの旦那は帰って来るのが早いので比べられませんが、朝は私たちの洗濯をしてから出勤、夜は娘の洗濯、お風呂掃除とかはやってくれてます◎

• りな

りな

そうですよね(´c_` *)
    育児もほんと大変ですよね!!!
    いい旦那さんですね😭
    羨ましいです✩

• 9月19日
ママリ

うちは夫が19時半くらいと、早く帰ってくるというのもありますが、子供をあやしたりお風呂に入れてくれたりしますし、休日は平日できないからと家事もほとんどやってくれます👍
たしかに夫は仕事してくれてますがその間私は育児してるので平等かなと思ってます😊
あれもこれもやれ!って言うのはきついかもしれませんが、大人なんだから自分のことは自分でやるのは最低限だし、休日は仕事ないんだからもう少し家事手伝ってもいいんじゃない?と思います🤔
育休交代してえりなさんが働いたら、じゃあ旦那さんは家事も育児も全部一人でやるの?やんないでしょ?ですね😂

• りな

りな

羨ましいです😭
    ほんとに育児してるのだから平等ですよね!!!
    うちの旦那はそこが分かってない🤔💭
    ほんといつもイラってきたとき育休交代してもらおうかなといつも思ってしまいます😭
    子どもが可哀想だから育休交代とかできないですけどね😭

• 9月19日

0時帰宅週1休みの旦那ですが、育休中でもむしろ家に入れる時間が少ないからと時間ある時は掃除洗濯はいつのまにかしてくれてましたし、子どもの相手は夜中でもできる限りしてくれてました(^^)
仕事忙しい分子どもとの時間が息抜き、私がいつもやってるからと自分もできる時はしたいって感じなのでお願いしたことはないですがやってくれます!

• りな

りな

えええ😱
    すごく愛を感じます😭
    なんていい旦那さま😭
    お願いしなくてもやってくれるだなんて、羨ましいです!

• 9月19日
🐰CPU🐰

家事は週末に掃除をしてくれます🙆🏻‍♀️
ご飯前後の家事はほぼ0でしたが、最近娘が旦那だと寝なくなってからは寝かしつけてる間に味付けだけ(レシピあり)しておいて!とか、食べる準備しておいて!とか言っておくとやってくれるようになりました😊

その都度やってほしいことを伝えてもやってくれなさそうですか??

• りな

りな

週末だけでも助かりますよね!
    その都度言うとしてくれそうではあるのですが、私がやった方が早い!って思ってしまうんですよね😭
    あと優しく言えない私、、、喧嘩になると面倒だしってなっちゃうんですよね😅
    でも言わないと変わらないですよね😅
    言ってみます!ありがとうございます!

• 9月19日

うちはオムツ替えすらしてくれません😅
時々無性に腹が立つ気持ちわかります。
私はハードルを下げてせめて食べたもの流しに置くくらいしてほしいと思いそれは毎日言ってます。
言うとやってくれます。
またご飯作るから娘見ててと言ってやってもらったり最低限以下ですが私がハードルを下げまくってこれぐらいはと思う所は角立たないように言うとやってくれてますかね💦
できることなら育児手伝うか自分のことは自分でしてほしいです😅

• りな

りな

腹立ちますよね〜(´×ω×`)
    毎日言ってるんですね!!!(´×ω×`)
    すごいです!
    やっぱり言わないとダメですよね😭

• 9月19日
♡♡

3交替勤務ですが遅い日は洗い物と洗濯物まで干してくれます!

• りな

りな

それだけでも助かりますよね😭
    ほんとそれだけでいいんですけどね😭

• 9月19日

うちは旦那の帰宅が19〜19:30なのでお風呂は必ず入れてもらってます!
あとオムツ替えとかですね😊
家事は昔は手伝ってくれましたが、最近は一切手伝ってくれなくなりました😭
でも私が家事をしている間子どもを見ててくれるので、良しとしてます!

私も今働いていないので、家事が私の仕事、と思ってやってます!

• りな

りな

子どものことしてくれるの助かりますね✩
    毎日お風呂入れてくれるのも羨ましいです😭
    ゆっくりお風呂に浸かりたいです😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

週1休みの5時半起きで帰ってくるのは遅くて20時ですがミルク作り、オムツ替え、あやしてくれます!
お風呂はわたしが娘と入って旦那に着せ替えしてもらってます(*^o^*)
朝早く体力仕事なので、そんなにしなくていい、早く寝てて!と思うくらいよく動いてくれます。
食器くらい片付けて欲しいですね💦
なんなら洗い物まで済ませて欲しいくらいです。

• りな

りな

そうなんです😭
    洗い物までしとけ!ってなります😭
    旦那さん優しい😭
    そんなに忙しいのに😭
    羨ましいです!

• 9月19日
nana

うちの旦那も同じような時間に帰って来ますが、平日はオモチャ片付け、布団をしいてくれて週末は片付け、たまに掃除機でそうじ、お風呂掃除&お風呂は入れてくれます。

オムツがえは週末たまにするくらいですかね😅

今は寝かしつけ必要ないですが、前は寝かしつけしてくれました。

出来ればうちも言わなくても食器を流台にもってくくらいはしてほしいです。たまにしてくれるかんじです💦

週末ご飯食べさせるくらいはしてほしかったですね。基本外食の時に手伝うくらいなので😞

• りな

りな

簡単なことはしてくれるんですけどね😅
    言わないと私のところもしてくれません😭
    疲れてるのは分かるけど😅ってなっちゃうんですよね😭
    男の人ってやっぱり言わないとダメなんですかね😭

• 9月19日
STAY

うちの旦那は20時くらいに帰って来ますが家事は何もしないし週末に1回息子をお風呂に入れるくらいです😅
何で食べた食器を下げることができないのか不思議でたまりません。。
言ったら気まずくなったり喧嘩になるのもめんどくさくて今は我慢してます😅
義母がなんでもしてあげて甘やかして育てたのがよくわかります。
私も働き出したら家事育児手伝ってくれないと多分ブチ切れます(笑)

• りな

りな

すごくすごく共感できます😭
    ほんと不思議ですよね😭
    喧嘩が面倒ですよね😅
    今ブチギレるか、働き出してから言うかほんと悩み中です!

• 9月19日
ぴいちゃん🐻

私も同じことで、おとといの夜イライラしてました!!😂
子供寝かしつけて部屋に戻ると、夕食の食器はそのままで、YouTube見てました😂😡
子供あやしたりとかはしてくれるのでありがたいんですけど、イライラしちゃいますよね!!🤣

• りな

りな

わかりますー!
    うちはゲームです😂✨
    ただでさえストレス解消できる時間少ないのにやめて欲しいですよね!

• 9月19日
ゆう

洗濯と子供は、まず旦那です!

あと、朝まだ私が寝てたら
ご飯作って6時半に子供らと共に
起こされます(`・∀・´)
あと、ゴミ捨て、分別も旦那です!

夜ご飯食べ終わってからの
洗い物は子供と旦那、

次の日のご飯仕込みは
旦那。。。
あー、、うちほとんど旦那ですね🤣😂
でもやれる時は
私は、、やってますよ!!

• りな

りな

旦那さんすごいですね✨
    どこにいるんですか!そんなできた旦那さん😂✨

• 9月19日
はじめてのママリ

今まさに同じ事でイライラしていました!😂
子供をあやしたり可愛がってはくれますが、食器はそのままでテレビかゲームです!
流しにはアイスを食べたスプーンが1つ置いてあったり、コップ1つ置いてあったり…それくらい洗えない?って感じです🤣💨
言わなくても手伝ってくれる旦那様羨ましいです😭

• りな

りな

やっぱりあるあるなんですかね😂✨
    ほんとテレビかゲームですよね(´×ω×`)
    ほんと言わなくてもできる旦那さん欲しいです😭
    二人目とかも考えてるので、子どもの躾より先に旦那を教育しなきゃいけないです_(-ω-`_)⌒)_
    頑張りましょう😂✨

• 9月19日