※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
お仕事

自宅で仕事中の妊婦さんがやる気を出す方法について相談です。

自宅で仕事されている方はどうやってやる気を出していますか??💦
妊娠中もあり眠くて全然やる気が出ません〜💦
情熱大陸に密着されてる風にカッコつけても全然やる気でません😂

コメント

もも

すみません、笑いました。(笑)
情熱大陸の音楽が流れました(笑)

人はやり始めるまでに20秒以上かかると、やらなくなるそうなので、
「仕事しなきゃ」と思ったら20秒以内にやる!と決めてやってます!!、
でも、それでもやる気出ない時もあるのでそういう時は開き直っておやつタイムにしておやつタイム終わったらまた考えます(笑)

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊
    20秒以内!!!なかなかハードな!!!でもやると決めたら即腰を上げなければならないということですね!!
    ちょっと頑張ってみたいと思います😂💕

• 9月17日
うさ

私の場合は、自宅の一室を仕事部屋にしていてパソコンの前に座ってめがねかけたら仕事モードに切り替わります。
作業用BGMをmp3で聞きながら集中してます~

締め切り余裕な時は仕事ストップして家事育児してます😅
こっちのがきつい。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

めがねで切り替えってキャリアウーマンみたいでかっこいいですね!💖
    わたしも何かきっかけがほしいですー!!😂

• 10月2日
雷注意

密着されてる風😂😂😂
私もそれやろ!w

私はお金大好きなので(笑)ぼーっとしちゃったり、スマホいじりが止まらなくなったりしたら「はっ!お金!」って気合いを入れ直します🤣

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

たしかにお金になるって考えたらやる気でるかもしれませんね!!ボーッと生きてるのでそんなこと考えもしませんでした!!😂

• 10月2日
ガオガオ

人に見られてると思うとしゃきっとしますよね、わかります笑

私は子どもを英会話に預けてる40分間、ロビーで仕事してるんですがその時間が1番捗ります笑

家ではダラダラしちゃうので、とりあえず少なめに資料まとめてこれしかやらない!と決めて取り掛かります(^^;

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

環境整うと捗るんですよね✨40分も集中できるなんて素晴らしいです!!💖

• 10月2日
幼稚園ママ

在宅勤務で事務のお仕事しています~💡
自宅だと気持ちの切り替え難しいですよね💦
私の場合は、化粧して、服を着替えて、進撃の巨人のサントラをBGMにお仕事してます!(笑)
激しめ?で疾走感のある曲で眠気を飛ばしています…!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

進撃の巨人、ちゃんと見たことないですがオープニングとか激しめですよね!!笑笑
    わたしはちなみにワルキューレの騎行という曲をかけます😂

• 10月2日