※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*^^*)♪
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。現在8ヶ月で、スイミングやヨガ、マタニティビクスをしていますが、運動しすぎでしょうか?周囲から心配されて不安です。

妊娠中の運動について教えて下さい!
現在妊娠8ヶ月です。
最近仕事を辞め、体重が増えてきてしまったこともあり、スイミング週2回、ヨガ週1回、家で毎日20分のマタニティビクスをしているのですが、運動しすぎでしょうか?
1度初期で流産していることもあってか、
主人や親から動きすぎじゃないかと心配されます。私自身は運動して体が楽なのですが、心配されすぎて不安になってしまいました(>_<)

コメント

アヤねえ

お腹が張ったりしてないなら順調なので大丈夫だと思いますよ(^-^)

ただ、スイミングはお腹が冷えてくる時期なので程々がいいです。

• あや(*^^*)♪

あや(*^^*)♪

アドバイスありがとうございます♪
    お腹が張らなければ大丈夫なんですね!それを聞いて安心しました(*^^*)

スイミングでの冷えのことは考えてなかったので、とても参考になりました!
    無理せず続けていきたいと思います★

• 12月22日