※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

義祖父が病室のトイレを勝手に使用。その後、看護師が対応し、清掃してくれた。主人は今後同様の事態を避けるため、来客を制限することを約束。義祖父の行動に不快感を抱いているか相談。

切迫早産で入院中。

義母 義祖母 義祖父が
お見舞いに来てくれましたが、
その時に最悪の事態になりました。
お食事中の方、不快に思われる方は
途中でUターンして下さい(TT)


義祖父「ちょっとトイレ。」
義母「トイレここだよー」
義母は私の病室のトイレに義祖父を入れました💦

洗面道具やナプキン、検尿の紙コップ
デリケートゾーン用のウェットシートなど
色々置いていたので、
「あ、そのトイレは私の物が色々あるので、
廊下に来客用の男子トイレがありますよ!」
と止めましたが、

義母「じぃちゃんはそんなの気にしないから
いいのよ、ここで〜」とトイレを使われました💢

いや、私が使われたくなかったんだけどな💢


義祖母「じいちゃん朝💩してないから、
ありゃ💩だな。ガハハハハハハハ〜」

数分後に義祖父
「はぁ。スッキリじゃ〜〜」

は?💢人の病室のトイレで💩したの?
ドン引きなんですけど💢

3人が帰った後、看護師さんに事情を話すと、
車椅子で廊下の女子トイレに連れて行ってくれました(TT)
そのあと、本来は清掃の時間じゃないのに、
お掃除の方が、病室のトイレを掃除してくれました(TT)

病院の方のお心遣いが本当に嬉しかったです(>_<)

主人は急に仕事になって来てなかったのですが、
「次からは俺がいない時は、見舞いに来させない」と
約束してくれました(TT)

決して潔癖症とかではないのですが、
義祖父に病室のトイレ使われるの嫌ですよね(TT)?
私が気にし過ぎでしょうか(>_<)

コメント

s

無理です無理です😱
男性用トイレ行けよ…って思いますね💦
年寄りって本当に常識ないからドン引きです…

  • その

    その

    まぁおじいちゃんは百歩譲って「これだからお年寄りは、、、💦」で終わりますが、義母もそっち側の人間か!おじいちゃんをとめてよ!!!と思って、怒りが湧いて来ました(O_O)

    • 9月16日
ココチャン

最悪でしたね。
潔癖症うんぬんではなく、もうマナーの問題です。
病院スタッフや清掃の方にも申し訳ないですよね。
せめてもの救いは、ご主人が理解があることだと思います❗
ただでさえ切迫で入院中なのに、これ以上ストレスかけないでほしいですね。
お疲れさまでした!

  • その

    その

    義家の地域柄なのか、わりと全員ズカズカと踏み入ってくるタイプなので、苦労しています💦

    主人には理解してもらえるので、本当に唯一の救いです(TT)

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

最悪です😢💥💥
私物もいろいろあるのに😱

お疲れ様でした😣

  • その

    その

    主人以外義家はみんなズカズカと踏み入ってくるタイプで、主人が唯一のストッパーなので、これからも頑張ってカードしてもらいます(TT)

    • 9月16日
奈々ゝ

気にしすぎとかではなく
私のお世話になった病院では
病室のトイレを使うことは
病院のルール違反でした😣

事前に病室のトイレは入院患者しか使わないように説明があり
お見舞いの方はフリースペースのトイレを使うように言われました😥

おそらくどの病院でもそうだと思うので
清掃してくれたんだと思いますよ!

入院中なのにもう少し親族が配慮して欲しいものですね💦

  • その

    その

    そうなんですね!
    私の病院ではそのような説明はありませんでした!!!
    次回からはそれを理由にして部屋のトイレを使うのを控えてもらいます(TT)

    本当に、、、💦マナーも遠慮もないというか、、、困ってしまいます💦

    • 9月16日
みい

廊下に来客用のトイレがあるのなら、そちらを使ってもらいたいですよね😭

私も切迫で入院していましたが、個人病院でトイレ付きの個室。病室が3階だったのですが個室以外にトイレは無く、使うなら外来のある1回のトイレだけでした。
うちの両親は病室内のトイレを使う事もありました(実父は1回しか来ていません)が、義両親は気を遣ってわざわざ外来のトイレを使っていたようです😖

  • その

    その

    部屋出たら、一つ病室を挟んですぐトイレがあるんですが、どういうつもりなんでしょうか(O_O)💢

    つわりの時期も「毎日ゲーゲー吐いてる状態なので、、、」と遠回しに「来ないでくれ!」と言ったのですが、今回の3人が家に来て、おじいちゃんにトイレを占領された事があります(TT)💦義家のメンバーはトイレにいい思いでがありません笑💦

    先が思いやられます💦

    • 9月16日