※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

土日は部活動に行けず、息子が可哀想に感じるが、送迎や応援が負担。部活動は入れたくないが、悩んでいる。

2番目の子供のことです。3年生の男の子です。今時はサッカーバスケ野球など、小学校の部活動に入ってる子が多く、土日はみんな試合や練習に行っていて、近所に遊び相手がいないことが多々あり、暇しています。うちの事情で、共働きですしおじいちゃんおばあちゃんの協力も得られないので、土日に送迎や応援に行くことが負担になると分かっていますのでなるべく小学校の部活動には入れたくありません。でも、周りを見ていると息子が部活動が出来ないのがかわいそうに思えてきました。。。何か部活動をしたいと言っているわけではありませんが😅
うちは、うちの事情がある!と貫けばいいのですが、うじうじ考えちゃいます。

みなさんは、こんな経験ありませんか?????(習い事は陸上教室に週一行っています。)
(子供たちが未就園のころも、こどもちゃれんじをみんなやってて、うちは無駄と思っていて、でもみんなしてるしー。と結局はしませんでしたが)

コメント

みんみん

女の子は部活動している子は少ないので、長女の遊び遊び相手はいるんですよね☹️なので、長男が暇しています😭

お姉ちゃんとは遊びませんか?
うちも姉弟で2学年差ですが、それくらいの時はよく2人で遊びに行ってました。公園までは2人で出かけて、そこで誰か友達と会えれば~って感じで、特に約束はしないで他校生とも他学年の子とも遊んでました。

• みんみん

みんみん

お姉ちゃんが友達と約束してたりすると、弟が一人だったり😭
    遠い地区なのでなかなか子どもがいません😭

• 9月16日
mi

みんみんさんと旦那さんは2人とも土日仕事なんですか?
部活動もまだ小学生のウチですからそんな毎週試合があるわけでもないし、送迎などは当番制だし、都合があって来れないご両親もいますよ!
息子さんが何か部活動に入りたいのに親の都合で入れさせてあげられないのは少し可哀想だと思うので、見学に行って色々聞いたり相談してみたらどうでしょうか?
土日に休んじゃいけないわけじゃないですし😵

• みんみん

みんみん

それがこの辺では野球もサッカーもバスケもドッチボールも結構試合や、練習試合、親睦のバーベキューなどなどあるらしいです。息子は何かしたい部活動があるわけでもなく😅土日は私は休み、主人は仕事が多いです。

• 9月16日