※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

34週で子宮頸管27ミリは短いですか?産院では切迫早産に入ると言われ、自宅安静中です。

34週で子宮頸管27ミリって短いんですか?
ネット見てたらそうでもないと書いてありますが、私が通っている産院では切迫早産に入るみたいで自宅安静してます。

コメント

みみみ。

その産院の先生によって若干判断は変わってきますがだいたい3cmをきると短い(切迫早産)って診断されると思います( ºωº )
自宅安静も辛いですよね…

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    やはり産院によって違いますよね😥私ぐらいの長さで週数だと安静解除な方も見かけるので早く動きたいなと思ってしまって、、。

• 9月16日
  • みみみ。

みみみ。

私も1人目の時に27週くらいで子宮頸管24mmで入院にはなりませんでしたが仕事もドクターストップで自宅安静になりました(´・_・`)
    っていっても普通に家事してましたし月に1~2回旦那が休みの日に気分転換で短時間だけですがアカチャンホンポなどに行って子供の物見てました☺️

• 9月16日

34週で25ミリでした!
安静とか言われず普通に過ごしてます。
2週間おきに5ミリずつ短くなってて
37週くらいで産まれるかもねって言われました!
病院によっては30ミリきると入院のところもあるみたいですね(._.)

• あき

あき

そうなんですね!やはり産院によって違いますね。私は27ミリでまだ安静解除にならないので早く動きたいです🙌

• 9月16日
たろ

私は33週で25ミリでした!
ずっとこんな感じなので切迫早産の薬は毎日飲んでいますが入院には幸い1度もなっていません( ◜௰◝ )

自宅安静とは言われてますが…

30週超えてきたら25ミリあればまぁ大丈夫とのお言葉でした!
初期や中期だとちょっと危ないですが…後期でもう産まれても大丈夫との判断なのでそこまで重く考えなくていいよとの事でした!

• あき

あき

私も28週ぐらいから伸びたり短くなったりを繰り返して薬を飲んでいます。25ミリ以下にはなったことはありませんが!

30週以降は25ミリあればまぁ大丈夫というのをよくみるので、早く動きたいなと思ってしまって質問させていただきました!

• 9月16日
トラまま

私は今、22㎜です。
張り止め飲みながらの生活です。
運動は禁止で極力安静にしてと言われています。

• あき

あき

そうなんですね!
    自宅安静もきついですよね。。

• 9月16日