※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家族・旦那

もうなにが正しいのか分かりません。長くなりますが、よろしくお願いし…

もうなにが正しいのか分かりません。
長くなりますが、よろしくお願いします。

今年の四月から育休明けして共働きです。
旦那は小遣い制ではなく、決めた金額の生活費を共通口座に入れてもらっています。
旦那のケータイ代は家の口座から家のWi-Fi代が旦那名義のDカードで一緒に共通口座(生活費口座)から引かれているのですが、毎月12000円引かれるはずのお金が17000円だったり多い時は30000円超えている時もありました。そのせいで共通口座のお金は地味にどんどんと減っていきます。毎月私が通帳を付けているので、今月もこれぐらい減ってるから払ってくれなど言っていましたが聞く耳持たず。先日、またオーバーした金額で来ていた為、いい加減払って欲しい。もう毎月こんなこと言いたくないから、Dカードの引き落としを旦那個人口座の引き落としに変えて欲しい。ケータイ代とWi-Fi代の分は共通口座に入れるお金から引いてくれて良いから。と話を持ちかけました。しかし、それは嫌だ。と一蹴され、でも今までの分も支払えない、お金ないし。と。(パチスロで遊ぶお金はあるくせに)
言っていることが本当に意味わからず、私もグチグチ言っていると、もううるさい!何も言うな!別れたい、それ以上言うんだったら別れてくれ。借金してでも払うから、もう関わんな。と言われました。
旦那からは今までも別れて欲しいと何回も言われています。(理由は親戚づきあいしたくない。君のことが好きじゃない。将来設計立てたくない等色々な理由です。)それでも、私はやはり息子にはお父さんが居た方が良いだろう、と離婚を拒否していました。
今回のことは、私がお金に対して細かすぎるのでしょうか?営業だし付き合い大事にしなきゃいけないし休みもある程度自由過ごしたいだろうと思って小遣い制は嫌だと言う気持ちを汲んでいました。しかし、チリも積もればで、結局家の貯金を叩いて共通口座にお金を入れなきゃいけないのが凄く嫌になっています。
他の家の方々はこれくらいは大目に見ているもんなのでしょうか。。?もう逆ギレされすぎて、死ねとでまで言われ、何が正しいか家にとって、息子にとって良い事なのか分からなくなってきました。。

コメント

ひあゆー

確かに子供に父親は必要かも知れません。でも、どんな男でもって言うわけでは無いと思います。
子育てしない悪影響を及ぼす男がお父さんでお子さんは幸せなのか、1番信頼するお母さんがお父さんの事で悩み苦しんでいたり、お父さんの散財で暮らしが大変になって行くのは本当にお子さんにとっていいのか。
じーもさんは全然細すぎません!
死ねとか、人として言ってはいけない言葉ですよね。怒

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    ほんと、死ねとか生きてて初めて言われました。結婚してから大きな喧嘩してるのですが、その度に言われるので本当に言う人いるんだ、と引いてます。
    細かすぎなくて良かったです😭

• 9月17日

旦那さんすごい人ですね(−_−;)

もし子供のためと思って
離婚をとどまっているなら
一度"離婚"の言葉を出してきたとき
"わかりました"といってみたら
いいと思います。
離婚離婚とすぐ口にする人程
本当に離婚を承諾されたら
焦るもんです。
それで焦らなくても
離婚できた。無駄な口が1つ減った。
と思えばいいです。
親が二人いるから"幸せ"とは
限りません。
いつかきっとお子さんに
"パパはなんでいないの?"と
聞かれるかもしれません。
でもその時の事はその時に
考えればいいんです。
自分の人生です。
他人のために自分を変える事は
ないです。
自分と子供の為だけに
生きていってください!
父親がいない家庭、私の周りでも
たっっくさんいますが
なんでかなー。
みーーんな、母親のことが
大好きで本当に大切にしていて
"お母さんは自分のことを
一生懸命育ててくれた
これから楽させてやりたい"
皆口を揃えてこの言葉をいいます。

なんだか話がそれましたが
結論!!笑
まっっったくケチでもないし
細かくもないし、当たり前のことを
主様はおっしゃってるだけです。
自信もってください

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます。
    色々と励ましのお言葉、凄く心に響きました。
    とくに、一人息子なので父親が居ないといけないと気持ち引っ張ってきましたが、母1人でも育ててる人っていくらでもいますもんね。
    息子にもそう思ってくれるよう、頑張って育てていきたいと思います。

• 9月17日
雷注意

人に死ねなんていう父親はいりませーん✋

独身がお似合い。
自分の思い通りにならないと駄々こねて、悪いですけど旦那さん幼稚ですね。

お子さんのこともですけど、じーもさんが心地よい生活を今後送っていけるのかどうかもちゃんと考えてくださいね。
お母さんが幸せじゃなきゃお子さんだって嬉しくないですよ。

• ももも

ももも

ほんと、そうなんです。外面が凄く良いタイプなので、結婚してから本性出てきたって感じで。。私が気づいてなかっただけかもしれませんが。

ありがとうございます。心地よい生活かー。そうですね。考えてみます。お返事ありがとうございました。

• 9月17日
はまこ

今とてもツライ状況なのですね…。

旦那さんとのそのやりとりを息子さんは聞いたりしていますか?言い合いを聞かせてしまうのも虐待の一つと耳にしたことがあります。

息子さんにとってパパに変わりありませんが、じーもさんがツライ気持ちでいる事の方が息子さんにとってもツライのではないのでしょうか?
パパらしい振る舞いが出来ていないのであればいても意味ないかなと思います。

• ちー

ちー

そのお金は何に使ってるんでしょうか??全然細かいとか思わないです。むしろそれで離婚!とか言い出す神経がわかりません。どれだけ家族のこと安易に考えてるんでしょうか。。。独身気分なのか、自己中すぎるのか💧
    確かに父親って存在はいるのかもしれませんが、そんな父親いりますかね?家族のことより自分のこと。
    子供のことより自分のこと。
    そんな人にしか思えません(´·_·`)
    そんな父親なら私はいりません。
    離婚する!っていえば何でもわがままが通ると思ってるんじゃないですかね?旦那さん。
    いざ本格的に離婚話進めたら尻込みしそうだなと思いました。

じーもさん間違ってないです。
    我が家も決めた額のお金貰う制度にしてますが、旦那も給料多く貰えたらその分増やした額くれたりとかしてくれてます(´•ω•ˋ)万単位の支払いが共通口座からされる時は前もって報告してくれるし、その分ちゃんとお金も渡してもらってます。一家の主ってそういうもんじゃないの?って私は思ってしまいます、、、💧

• 9月16日
  • ちー

ちー

すいません💦間違えてここにコメントしてしまいました💦💦

• 9月16日
  • ももも

ももも

今のところ大きな喧嘩は子どもが寝てる時にしていて。言い合い聞かすのはできるだけ避けるよう意識してます。向こうはしてなさそうですが。

そうですよね。息子が喋り始めたら。。とか色々思っていましたが、人間早々変わらないですもんね。
    お返事ありがとうございました。

• 9月17日
  • ももも

ももも

ゲームの課金やケータイ漫画に使ってるみたいです😠使うのは良いけど自分の金でやれって感じですよね、ほんと。

子どものことはかわいい。好きだ。とは言っていますが、言ってるだけで結局自分が一番なんですよね😓

二ヶ月前ほどにも離婚したいと言われて、じゃあと私が話進め始めると、ちょっと待ってと言われました。なので考え直してくれたのかなとは思ったのですが、結局また離婚したいとか言われて😓今回は本当に話が進みそうです。

間違ってないと言ってくれて嬉しいです。そうですよね。うちもそうしようと最初決めてたのですが、結局口約束だけなんですよね。ほんとしょーもない男です😠

• 9月17日