※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
妊娠・出産

切迫早産で入院中の34週の妊婦です。下腹部に違和感があり、臨月になるとポフッと感じたり、違和感やチクチク感があります。同じ感覚を経験した方いますか?経験者の意見を聞きたいです。

切迫早産で入院中です!
今日から34週にはいりました!

下腹部の違和感について!

臨月はいると下の方(ほんと膣付近)で
ポフッてかんじしたりしますか?
なんだか違和感があって
下の方でもぞもぞなったり
骨盤前側付近の皮膚(?)が
チクチクピリピリしたり...

出産経験のある方や今臨月あたりの方、
そういった感覚あったりしますか?
お産の前に感じた方いますか?

参考までにお聞きしたいです!

コメント

ちぃ

今日から35週間です!
息子の時も今回も、膣の付近でポフッて感じありました!
息子の時は臨月の時座っていると胎動で膣をグリグリやられてる感じでとても痛かったです💦

皮膚も同じくチクチクしてます。最後の最後で急激にお腹も大きくなるからかなと思います。
息子の時はギリギリまで妊娠線できてなかったのに、38週くらいで白い線の妊娠線できてしまいました😭

  • りったんまま

    りったんまま

    点滴してても張りがあるので
    お産の兆候なのではと不安になりました💦
    妊娠後期にはありがちなのかもですね...

    • 9月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も上の子の時も今回も入院して点滴してます😢きついですよね💦そして何かあるたび不安になりますよね。

    ちなみに、私も点滴してても結構張ってました!
    ちなみに、膣の方で胎動感じる時は、もしかすると逆子の可能性もあります!

    入院中とのことですし、気になることは看護師さんとかにガンガン質問しちゃっていいと思いますよ😊

    • 9月16日
  • りったんまま

    りったんまま

    そうなんですね💧
    いろいろ不安なことはもちろん
    看護師さんに聞いていますが
    実際に他の妊婦さんのお話が聞きたかったので☝🏻

    ちなみに逆子ではないのは明確なんです😂
    健診でも確認してもらいましたし、
    足は右のあばら骨の下にあります(笑)

    ひとそれぞれお産はちがうと言いますし
    なにが起こるかわからないですねぇ😖💦

    • 9月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は結構張りやすい体質でかなり早くから張ってしまって😅
    分かります!看護師さんも人によって適当な感じのこと言う方もいますしね💦同じ妊婦さんの言葉ってすんなり入ってきたりしますよね!

    逆子では無いんですね💦じゃあやっぱり頭でゴリゴリやってるのかもですね💦ちなみに私はさっきまた「ポフッ」って感じがありました!

    お互いあと少しでいつ産まれてもいい時期になりますね!頑張りましょー❗️❗️

    • 9月16日