※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠中、旦那の遊びについて不安。急な外出で不安定な時もある。距離ある病院への不安も。

皆さんは自分が妊娠中旦那さんが遊びに行くのどれくらい許してますか??🤔🤔
生まれる前はそりゃ家にいてもらうようにしといた方がいいですが…。
急による遊びにいってくる!とか注意したら出ていったりとか
私自身今仕事終わりにめちゃめちゃお腹が張ったりして不安な時が多いです。
かかりつけの病院までは車が必要な距離なので何かあったら…と思うと不安です。

コメント

ひなの

妊娠中は36w以降だけ制限しました☺︎
不安ならいて欲しいですよね〜💦

• ぽむ

ぽむ

最近やっと仕事に復帰したということや旦那は家事は言わないとできない(今日も帰ったら部屋干しした洗濯物が乾いているのに干しっぱなしでした)人なので私がやらないといけない家事は多いです😂😂
    なので家にいてもお腹が張ることがあります😑😑遊びに行くなら家事やってから出てもらいたいです😑😑

• 9月15日
鮎🐟

そんなに頻繁ではないですが、突然釣りに行きたいって言うので、その時は行かせてます。
個人的に子供が生まれてからの方が、いてくれないと困ることの方が多いと感じてるので、キツく制限はかけてないです😊
たださすがに臨月とかに入ると遊びも飲みも控えてもらいますが😌

• ぽむ

ぽむ

そうですよね…生まれてからの方がいてもらわないと行けないことが多いですもんね🤔🤔
    臨月になったら控えてもらおうと思います🙆

• 9月15日
baby boy👶🏻(21)

うちは遊びに行くってなったら必ず私にも行く?って誘ってくれるので一緒に行きます😊
お腹の張りが多いと不安になりますね😰
予定日まじかですが旦那はほぼ家にいないです😅
近くに祖母とかすぐ動ける家族がいるのでいなくても全然不安はないのですが近くにいないとなると旦那さんだけが頼りですもん不安ですよね😓

• ぽむ

ぽむ

お腹の張りとかなければいいのですが
    昨日の検診の時に強いなら電話して!あれなら受診よ!って言われたので不安が…😭😭😭
    すぐ動いてくれる家族が周りにいないので旦那だけなんですよ…。

• 9月15日
下僕

この週数でやっと制限してくれてます。
妊娠中、遊びばっか行って、せっかくのお休みもわたし一人お家で待ってることのほうが多かったです。
でもそれも、「臨月間近になれば、行けなくなるだろうから今のうちに行っておいで」と寂しいながらも送り出していました。(;´д`)
この準備期間があって、今ちゃんと制限してくれてるのかもです(笑)

• ぽむ

ぽむ

そうですよね…。私も臨月間近になれば制限するよ!って言ってます☹️☹️
    今のところ順調なので私も目をつむろうかな…(笑)

• 9月15日
さくら

基本的に勝手に急に遊びに行くのはあり得ないです💦
独身じゃないので😣

• ぽむ

ぽむ

勝手にというか
    今日晩御飯いる?って聞いたら
    今日ご飯食べて帰るわーみたいな感じなんですよ😫😫
    まあ独身ではないですよね😫😫😫

• 9月15日
jasmine

妊娠中も産まれてからも旦那はずっと自由にやってます笑
飲み会いったり釣り行ったりいろいろと!
まぁ私も1人が気楽なので逆に家にいられる方がなんか嫌です笑
予定日二日前までと退院後は普通に他県に出張すらいってたくらいなので!笑
いざとなったら自力でどうにかするか1時間半かかるけど親に頼ろうと思ってました笑

• ぽむ

ぽむ

臨月になってもですか??
    わたしも張ったりとかなければ不安はないのでいいんですが…🤔🤔
    (基本私も1人が気楽です(笑))

• 9月15日
  • jasmine

jasmine

臨月になっても普通にありましたよ!明日飲み会だからーとか急にいくことが!
    うちの旦那なんて何もしてくれないので退院後からずっと私ひとりで息子育ててるのでいられるとペース乱されて嫌なんです笑

• 9月15日
  • ぽむ

ぽむ

急にはやめてー!😫😫(笑)
    わたしの旦那もなーんにもしません😫😫😫わたしが頼むと怒ります😑😑

• 9月15日
mirei

皆さん結構旦那さんが
自由にされてる方が多いんですね‪‪💦‬

我が家は仕事以外は夜出歩くこともなく
お休みの日もほぼ遊びに行かず
検診は私も車で40分くらいの場所ですが
電車でゆっくり行くからいいよ~。と言っても
途中で何かあったらいけないからと
車で送迎、終わるまで一緒に診察待ち。
検診も皆勤賞です。笑
夜は晩酌はしてますが
臨月に入ったら辞めると言ってますし
言われてみれば勝手に意識が高くいてくれて
悩んだことなかったです😳!!

むしろ私が遊びに行くことも何とも思わず
何もいわないから
逆に行かないとかあるのかも知れないですね😂
でも女性だけの子供じゃなく
2人の子供なので
言わなくてももう少し
赤ちゃんのことを考えて欲しいですね😩💔

• ぽむ

ぽむ

検診皆勤賞だなんてすごいですね🙆🙆
    旦那さんの意識高さ…うちの旦那も真似してもらいたいです😭💓

• 9月15日
ママリ

もともとあまり行かないので、産まれる前にいっぱい遊んどきな〜と、出かけることは歓迎してます😅

• ぽむ

ぽむ

なるほどー🤔急に出かけなければ良いのですが…ね😑

• 9月15日
朔菜

私も自由にさせてます(^_^;)
というか2年前に家を旦那が独身時代に建てたばっかりでエアコンなどついてなく今年の猛暑まっただ中に私も妊娠してしまい暑さに耐えれず7月半ばに実家に帰って来ててそれから色々重なりもう産まれて1ヶ月経つまで実家にいる為行ける時に行って来いと送り出してます

• ぽむ

ぽむ

頼れる人が周りにいないので不安になることが多いですね…😭
    実家が近ければ全然いいのですが…。

• 9月16日