※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘の体重8kgでムーニーmanのオムツを使っているが、次のサイズにすると大きすぎる。足回りがきついので別のメーカーかサイズを変えるか悩んでいる。足回りが細くなるかどうかも気になる。

オムツについて教えて下さい🙇🏻‍♂️💦
娘は5ヶ月で体重8kgあります。

いまムーニーmanの M寝返り〜はいはい
を使っているのですが、
足回りがきついので変えようと
思っています。

肌に優しくうんち漏れも少ないので
ムーニーmanが好きなのですが、ムーニーの
オムツで次に大きいサイズにすると
Mつかまり立ち になってしまいます。

娘はまだ寝返りしかできないので
つかまり立ちどころじゃないですし😂
かといってその次のサイズのLだと
大きすぎですよね?💦

ムーニーmanの別のものにするか
別のメーカーに変えてみるか💦
悩んでいます😭

もっと動くようになってきても
足回りは細くならないですかね?笑
もし細くなりそうなら
今余ってるMのオムツも
とっておこうかなーと思ったり💦

皆さんならどうされますか😭?

コメント

華ちゃんママ

メリーズのMパンツはどうしよう?
メリーズとグーンは少し大きく出来ます。
パンパースは足回りが細くなってるので。
ナチュラルムーニーも少し大きめに出来てると思います。

  • みかん

    みかん

    メリーズ大きめなんですね!
    試してみたいと思います♡
    一番に回答して下さって
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️❣️

    • 9月15日
華ちゃんママ

ナチュラルムーニーにも、うんちポケット着いてます

☆krn☆

メリーズは伸びがいいのでメリーズにしますね、私なら😆

  • みかん

    みかん

    伸びの良さ大事ですね!
    参考になります♡
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️❣️

    • 9月15日
BB☆

色々試しましたが、同じMサイズでもメリーズが1番ゆるめな気がします😊だからと言って漏れるかというかといえば、そうではないのでご安心を!

うちも8.5キロある娘なのに、つい最近までメリーズSパンツ使ってました😅(全然体重測っていなくて😅笑、それでも入ってました笑)

女の子のほうが、お尻・太もも周りは太い気がします!

  • みかん

    みかん

    ムーニー以外使ったことがなかったので、メリーズでも漏れるわけではないと聞いて安心しました♡
    さっそく試してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️❣️

    • 9月15日
deleted user

ムーニーのMってウンチポケットがあるかないかが違うだけだと思うので、そこまで厳密に考えなくてもいいと思いますよ!

ムーニーより大きめのものがいいならメリーズがグーンなので、同じMでメーカーを変えればいいと思います。

足は動くようになると細くなると思います。

うちは5ヶ月の頃にウンチが漏れるようになったので、ムーニーからメリーズに変えました!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね(*゚O゚*)))
    ありがとうございます!
    参考になります🙇🏻‍♂️❣️
    メリーズ人気ですね!
    試してみたいと思います♡

    • 9月15日
りぃ

Lは大きいですよー

大きめサイズだし紙質ならメリーズがムーニーといい勝負と思います!

後はパンパースのMが、お腹はメリーズより細めのもののがっつり足は太めなのでゆるゆるうんちやとにかくおしっこ多い子はパンパースおすすめです

  • みかん

    みかん

    私は紙質も気になっていたので
    メリーズもムーニーと肩を並べるほどときいて安心しました♡ パンパースも足回りはゆるめなんですね!参考になります🙇🏻‍♂️ありがとうございました❣️

    • 9月15日