※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

妊娠中で1歳児を抱っこする悩み。抱っこ紐が必要か悩んでいる。サンクマニエルプレールを検討中。意見を聞きたい。

2人目妊娠中の抱っこ紐について。

今1人目が来週で1歳。2人目を妊娠中で出産する頃には1人目は1歳半になります。
まだ妊娠初期ですがおなかが出始め、圧迫されると気持ち悪くなります💦今日久しぶりに(いつもはベビーカー)抱っこ紐を使ったら、約10キロの子どもを何時間も抱っこしているとつらくて....💦

1人目はまだ歩きません。今後、自分で歩きたい❗️という子になるのか、やはり抱っこ大好き❗️になるかも分からず....抱っこ紐の必要性が分かりません💦
ビビりな性格なのでどちらかというと抱っこをせがみそうな気もします....

ということで、おなかを圧迫しない抱っこ紐を購入するか否か悩んでいます....今すぐじゃないかもしれませんが、おなかが苦しいのは確かで....💦

検討しているのはサンクマニエルプレールです✨
これを使っている方、使っていない方でも妊娠中のために抱っこ紐を再検討した方、ご意見をぜひ聞かせてください✨😭✨

コメント

あーたぬ

2人目の妊娠3ヶ月で抱っこ紐やめました!お腹圧迫が苦しくて🤤
抱っこはなるべく旦那に任せています!自分と子供だけのお出かけの時はなるべくベビーカーか、嫌がってもカートに乗せます!あまり抱っこしすぎてお腹下がって入院とかになってもその方が困るなと思って抱っこはぐずってる時とどうしてもしなきゃ行けない時、たまに甘やかしてあげる時ぐらいでした😁

• あーたぬ

あーたぬ

抱っこ紐ではなく、1歳すぎから3歳ごろまで使えるスリングのようなやつを検討しましたが結局買わずにここまできました!笑

• 9月14日
  • さーママ

さーママ

早速ありがとうございます✨
    そうですよね、前抱っこは限界がありますよね😭💦今日は友人と北海道展に行ったので、頼ることできず(荷物は持ってくれました)、ベビーカーだと邪魔になる....で、仕方なく抱っこ紐でした😅
    言葉足らずですいません💦検討抱っこ紐はおんぶができるもので腰紐が無いので、負担少ないかな....と思ってました。

なるほど、短時間用のスリングなら手下にあるのでそれでなんとかなりますかね....🤔ありがとうございます✨😊

• 9月14日