1歳半の子供が保育園であまり昼寝せず、夜遅くまで寝ないことに悩んでいます。転園を考えている理由は、昼寝の時間が成長に影響するとの指摘と、今の園が合わないのではないかという不安です。
1歳半です。
子供が保育園で40分、1時間ぐらいしか寝ません。
なので家帰ると夕寝を1時間ぐらいしちゃって、
そなると遅くて23時とかに寝る感じです、、。
保育園で昼寝をしない理由は元々家庭保育の時は
昼寝の時にフォロミを飲んでおしゃぶりして寝かしてました。
すぐ寝るから楽ってのもあり。
また偏食気味でフォロミを飲んでるのもあります。
ここで相談させてもらった時、一歳半で昼寝1時間は
成長に影響しますってことを言われて、
元々迷ってやめた園はおしゃぶりもミルクもokだったので
この理由だけで迷ってやめた園に転園しようか悩んでます、、。
みなさんならどうしますか。
保育園も送ったくときやたら泣くので今の園が合わないのかなとか色々考えちゃいます。
今の園は19定員の企業型保育園です。
悩んでやめたとこは12定員の企業型保育園です。
悩んでやめたのは保育料です🥲
- はじめてのママリ🔰
ママリ
そのうち寝るようになりますけどね。
生活リズムから見直してみてはどうでしょうか。
早起きして、昼寝でたっぷり寝てもらって、夕寝はさせずに早く寝かせる。
23時就寝だと朝眠くねぐずりそうです😭
はじめてのママリ🔰
ショートスリーパーの子全然いますけどね🤔
私ならいつかはやめないといけない時が来るのでそれだけが理由で転園はしないと思います。登園時に泣くのはあるあるなので😣
ただそこまで気にされてるということは通い続けたとしても不安は拭えないと思うので、転園できるなら転園されてもいいと思います☺️
はじめてのママリ🔰
あと一週間くらいで1歳半になる息子も同じく保育園で1時間くらいが多いです!
2時間寝れる時もありますが、、
帰ってきて眠くて機嫌悪すぎたり、ウトウトしてたら夕寝させてます!
ですが、基本はそんなことなく20時くらいまでは持ちます!
土日も同じく昼寝1時間で、夕寝させてねるの23時近くなりますが、朝は機嫌よく早めに起きるのであまり気にしてないです!
ちなみにフォロミも飲んでますが、朝と夜だけにしてます!
コメント