※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
子育て・グッズ

夫と娘の寝かしつけについて意見の違いがあり、生活リズムが乱れて困っています。育児のやり方の違いについて、どう対処すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

以前は私と娘2人で寝ていたのですが、
下の子が生まれてからは夫と娘で2人で寝ています
最近、夫が夜寝かしつけているときに、娘がふと思い立っておもちゃの部屋にあそびにいってしまいます
すると夫も気がすむまでと一緒に遊んで寝るのが23:00すぎることも多いです
私は今まで一度寝る部屋にいったら遊びに戻らないように、22:00までには寝るようやってきたので、生活リズムもくずれるし、甘やかし放題だし正直嫌だなと話しましたが、今寝かしつけてるのは俺だから俺のやり方があるときいてもらえません
わからなくはないけど、下の子が落ち着いたらまた娘と下の子と3人で一緒に寝る約束をしているので、このリズムを当たり前にされると正直辛いです
他にも落としたおもちゃは必ずパパがひろってあげるので、「ねぇひろってよー!」とひろってもらうのが当たり前になったり、夫の甘やかしで困ることも多いです

育児のやり方?考え方?が全く違う場合、それぞれのやり方でやっていくのはどうなのかなぁと思うのですが、みなさんはどうですか?
また、考え方が違う場合どうされていますか?

コメント

みっちゃん

育児のやり方というか、やはり3歳のこが23時まで起きているのはよくないですよね。旦那さんも俺のやり方都会う前に早寝早起きさせるようにしたほうがいい気がします。

• こづ

こづ

お礼が遅くなりすみません💦💦
    やはりそうですよね😅
    なかなか私から話すと機嫌を損ねるばかりで💦💦
    他の人からも伝えてみてもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月16日
●

寝るのが遅いのは困りますね😭💦
3歳ならやはり21時とかには寝てほしいですよね😰

お昼寝はまだしてますか❓

もし、まだしてるなら、お昼寝やめてみては❓

そしたら、さすがに23時までは起きてる体力無いと思いますよ💡😅

• こづ

こづ

お礼が遅くなりすみません💦💦
    コメントありがとうございました!
    保育園なので、お昼寝が強制なのです😢
    帰ってからなんとか体力を消耗させようと頑張ってるのですが、なかなか手強く…

• 9月16日